恋… (投稿33件)[1〜33]
- 1:アラバスタさん (07-03-07 16:14, ID:s4YwphA [9220])
- 僕は同じ部活の女子を好きになりました。最初は全く話さず、正直その人に対してあまり良い印象もありませんでした。しかし月日が経つうちに、話すようになり今ではお互い毎日のように張り合っています。
僕はこうしているうちに、その人に恋をしてしまいました。なので、どうすればもっと仲良くなれるかなど皆様のアドバイスをお願いします。
- 2:アラバスタさん (07-03-07 16:17, ID:s4YwphA [9221])
- 書き忘れましたが、今は2人とも高1(もうすぐ2年)です。
連スレになってしまってすみません…
- 3:ネコさん (07-03-07 18:23, ID:6TdQWYA [9222])
- 部活だけじゃなく遊びにでも誘ってみたり、夜電話したりとかはどうでしょう?
その人の外見の変化は見逃さないほうがいいですよ。ささいなことでも言ってあげるといいと思います。
付き合いたいならもう告白してもいいころだと思いますしね…
- 4:アラバスタさん (07-03-07 20:57, ID:s4YwphA [9225])
- ネコさんありがとうございます。参考になりました。
僕も告白したいと思うんですが、もしもふられて今後気まずくなってしまったらと考えると怖くて…
- 5:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん (07-03-07 21:08, ID:9yS3fLc [9227])
- >月日が経つうちに、話すようになり今ではお互い毎日のように張り合っています。
此れって…仲が好いって云わないのでしょうか?
充分に‘仲好し’の範疇に入ると個人的には思えます。
>もっと仲良くなれるか
このままの関係を維持しつつ、今後更に其の関係を徐々に発展させて行く……ではダメなんでしょうか?
- 6:はじめの一歩さん (07-03-07 21:23, ID:mFW2x8A [9229])
- はじめまして。
俺も明鏡止水さんと同じ意見で急に仲良くなろうと思わず、焦らないほうがいいと思います。心に余裕を持つことが大事ですよ。
- 7:アラバスタさん (07-03-07 21:55, ID:s4YwphA [9230])
- ありがとうございます。お二方がいうには焦らず今の関係を保つ、つまりまだ告白する必要はないということですか?
もしもそうなら今後はどのような事をしていったら良いでしょうか?
- 8:栄光の架け橋さん (07-03-08 20:24, ID:s4YwphA [9238])
- 僕も明鏡止水さんとはじめの一歩さんの意見に賛成です。
とにかく、今後は話す事が肝心なのではないでしょうか?その人の趣味など何でも構いません。なので話しまくって今以上にもっと仲良くなる必要があると思います。
- 9:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん (07-03-09 20:08, ID:9yS3fLc [9266])
- >アラバスタさま
>今後はどのような事をしていったら良い
先の返信と代わり映えしないかもしれませんが「毎日のように張り合っています」と云う処を、此れからも続けて・・更に発展させていけば宜しいように思えます。
張り合っている・・このことを弓道面(射技や的中)と云うことと解釈すれば(←勝手な解釈かも知れませんが・・。)、お互いがそれぞれの射や実力を認め合っいることが伺えます。
従って、其のことを続けて行けば、人間的な親密度を増すことに加え、弓道面での力をお互いに伸ばして行ける・・と云う一挙両得のような気が致します。
一人の大人としての、一つの見方や考え方・・としてお考え下さい。
- 10:キュードーニンさん [url] (07-03-09 20:29, ID:1sMS8Bc [9269])
- 付き合うとなると今の関係を保つのは難しいと思います。僕の場合付き会ったけど関係が壊れてしまった(今は戻りました)という事になる可能性があるので付き合うなら気をつけてください
- 11:アラバスタさん (07-03-09 23:11, ID:s4YwphA [9275])
- 明鏡止水さんへ
ご意見ありがとうございます。確かに弓道の事でも張り合っていますが、全く関係無いことでも張り合ってます。僕は張り合っていて楽しいのはもちろんの事、相手の人も楽しそうです。今後もアドバイスお願いします。
キュードーニンさんへ
ためになるアドバイスをありがとうございます。今後気をつけてみます。
- 12:はじめの一歩さん (07-03-10 21:33, ID:mFW2x8A [9305])
- いやぁ皆さんすごいいい事書きますね。俺も同じような意見になりますが、張り合うだけじゃなく、相手の細かい変化に対して気付いてあげることも大事だと思いますよ。弓道のことでも良いですし、他の事で張り合っているのならそのことについてでも良いです。とにかく相手のことを考えることが大事だと思いますし、時には自分の意見を通すことも大事です。張り合うということはそうゆうことですから。基本、会話は大事ですよ。まぁこれは俺自身の意見ですから、参考程度に。自分の正しいと思うことをして下さい。長文失礼しました。
- 13:アラバスタさん (07-03-11 08:37, ID:s4YwphA [9315])
- はじめの一歩さんありがとうございます。とても自身がつきました。やっぱり変化に気づく事は大事なようですが、髪を切った意外に大切な事はありますか?
- 14:はじめの一歩さん (07-03-11 21:25, ID:mFW2x8A [9327])
- 大切かどうか分かりませんが、相手の雰囲気ですかね。雰囲気ってのはまぁ説明は難しいですけど、その人の出すオーラです。相手の容姿の変化に気付くことも大事ですが、俺はこの相手の雰囲気の変化のほうが大事だと思います。
- 15:亀仙人さん (07-03-14 12:22, ID:Ir4UObo [9343])
- 一言言います。
たとえば「気分悪そうだけど平気?」とか「テンション低いけど何かあった?相談のるよ?」とか相手を心配してる一言だけでも相手はかなり嬉しいですよ!
- 16:アラバスタさん (07-03-15 21:48, ID:s4YwphA [9352])
- はじめの一歩さん、ハリセンボンさんありがとうございます。
今後も状態変化には気をつけたいと思います。あとほかにも大切な事ってありますか?
- 17:アラバスタさん (07-03-15 21:51, ID:s4YwphA [9353])
- 大変失礼致しました。ハリセンボンさんではなく亀仙人さんでした。
誠にご迷惑をおかけしました。
- 18:はじめの一歩さん (07-03-17 08:57, ID:mFW2x8A [9368])
- まぁあとは、アラバスタさん次第ですかね。
自分自身で気付くこともあると思いますから
- 19:アラバスタさん (07-03-19 19:06, ID:s4YwphA [9381])
- ありがとうございます。気をつけてみます。
あと今後の対応はどうするべきですか?
- 20:大前志望さん (07-03-20 00:14, ID:X2qYRMA [9385])
- 初めまして。
前々から拝見させて頂いていました。
皆さんがおっしゃる通り、小さな変化に気付いて言ってもらえる事は女の子にとってとても嬉しい事だと思います。
今後の対応ですが、あとは今まで通りアラバスタさんらしく接する事が一番だと思います。
その方とアラバスタさんはとても馬が合っておられるようなのでありのままでいいと思いますよ。
長文、乱文失礼致しました。
- 21:アラバスタさん (07-03-21 17:32, ID:s4YwphA [9394])
- 大前志望さんありがとうございます。大変為になる意見頂戴いたしました。
あと、その人から半分は本気で半分は冗談って感じでジュース等を買ってとせがまれますが、その人に買ってあげたほうがいいのですか?
- 22:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん (07-03-21 21:22, ID:9yS3fLc [9395])
- >今後の対応はどうするべきですか?
>買ってあげたほうがいいのですか?
あまり余計なお節介をしたり、要らないことを申し上げるのは失礼かも知れませんが、ご自身の人生に於ける(重要な)分岐点であるならば、ご自身で考えたり悩んだりしたうえで、ご自身でご結論を導かれるのが宜しいように思うのです。
要するに人生の於いて「正解」と云うことは無いはずですからね。
(‘ああすれば好かった!’と云うのは、あくまでも結果論に過ぎないことです。)
また、上手く行かなかったと思えた事を・・・他人の責任や他人からのアドバイスのせいに出来ますか?
- 23:あさん (07-03-21 22:42, ID:MGlTmBU [9396])
- 明鏡止水さん》確かに自分で考えることも大事ですが、ここに相談にきている以上、相談にのってあげるべきだと思います。結果論とかそういう言葉で片付けるのも良くないと思います。あなたは年上なのかもしれませんが、上から目線でものを言うのはやめた方がいいと思います。
- 24:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん (07-03-21 23:18, ID:9yS3fLc [9398])
- >あさま
>相談にのってあげるべき
上記が僕なりの相談に対する「解」とは受け取って戴けないのでしょうか?
では、果たして「ジュースを買ってあげなさい(買ってあげるべきでない)」・・と云うことが、アドバイスとなり、更には相談にのったことになるのでしょうか?
(その場の状況も、言葉のニュアンスも、表情も、回数も……何も解らないで為されたコメントが、果たして場に即したものとなるのでしょうか?)
上記は僕個人的な意見や考え方を述べただけですから、あさまが異なるご意見やお考えをお持ちならば、ただ単に他人の意見の批判だけで終わらずに、ご自身のお考えに沿って貴方なりのアドバイスを書き込まれれば宜しいように思うのですが・・・。
(其れが掲示板ではないかと思います。)
- 25:大前志望さん (07-03-22 00:13, ID:/iDRyNE [9402])
- あさんのご意見も明鏡止水さんのご意見も、ごもっともだと思います。
アラバスタさんには参考程度にして頂ければと思うので皆さん仲良くしましょう;
本題に入りますが、おごるかおごらないか。
一度くらいはいいと思います。
その後も言ってくるようでしたら、言い方が悪いですが金づるのようになってしまう気がします。
私がたまに仲の良い友達としているのは、同じ目標を立てて(試合で入賞したら…等)達成した方がジュースをおごる、という様にしています。
でもアラバスタさんは同じ学校の方なので練習で皆中したら…等にしてはいかがでしょうか。
あくまでご参考程度に。
- 26:大前志望さん (07-03-22 00:21, ID:/iDRyNE [9403])
- >達成した方がおごる
正しくは
達成した方がおごってもらう
でした。
すみません。
- 27:亀仙人さん (07-03-22 11:23, ID:Ir4UObo [9404])
- 僕なりの意見ですが…
普段おごってないならば,たまにおごってあげるのもいいとおもいます。
毎回ではなくたまにっていうのが以外と効果あるみたいです。
とまぁ,これを実行して成功するしないはわかりませんので参考程度に…
- 28:天龍さん (07-03-22 19:32, ID:5SfaotM [9406])
- この場合、彼女がジュースをせがむ真意、すなわち、からかっているのか、それとも本当に甘えているのかは問題ではないのです。この事態を男としてどうさばくか、を見られていると思わなければいけません。
高1では、女子の精神年齢は男子のはるか上を行っています。高3から大学生になってようやく同等に勝負できます。
アラバスタさんが全知全能を傾けて寝ないで考えた対処法で臨み、彼女が満足するか見るしかありません。
それが恋の醍醐味であって、告るかどうかなんて幼稚な方法論は卒業しよう。
- 29:アラバスタさん (07-04-03 12:37, ID:s4YwphA [9552])
- 皆さんお久し振りです。しばらく来ないうちにたくさんのご意見ありがとうございます。
さて、本日の相談ですが、ジュースの件はもう良しとして、どうすればもっと仲良くなれるかお聞きしたいのですが…。どうかよろしくお願いします
- 30:JIKISHINさん (07-04-03 17:56, ID:EtAeXJk [9555])
- 4対4ぐらいで映画でも観たらどうですか?
たとえば、入場券をまとめ買いして横になるとか・・・・駄目ですね
- 31:亀仙人さん (07-04-17 13:25, ID:Ir4UObo [9730])
- いっそ自分の想いを伝えた方がいいんじゃないですか?
- 32:スパイスさん (07-04-18 20:57, ID:ov8.lmo [9742])
- あらばすた、あんたしつこい。自己中。だるい。
もーやめれ
- 33:有馬さん (07-04-18 21:29, ID:i2GjHP2 [9743])
- スパイスさんの言う通りやと思います…。
自分で考えて「こんなのはどうや?」て聞くのならまだしも、最初からどうすればいいかと言うのは…。
好きなら好きと言えばいいし。言われたことをやってもダメなときはダメやろうし。
なんか結果がダメやったときに八つ当たりする場所を作っているように思える。そうじゃないんやろうけど本当に好きなら自分一人で考えるべきだ。
自分が相手やったらこうゆう場で相談されてるって知ったらかなり引く。
ホーム >
弓道座談会 >
2009/06まで 雑談・その他 >
恋… (投稿33件)[1〜33]
(c)デビール田中 : 問い合わせ