会について。 (投稿4件)[1〜4]
- 1:★さん (2005/04/10(Sun)00:49:41, ID:4N4MvMU [43882])
- 私は2週間後に初段審査を受けます。私は的中がのびた頃に肩をケガをして会が引き収めると同時に離してしまう・・・という感じになってしまいました。ですが審査を受けるために、2ヶ月半ぐらい会を延ばす練習を積んで今は巻藁では5秒ぐらいもてるようになりました。しかし少しの進歩はあるもののやっぱり的を引くと1〜2秒の会になってしまいます。こんな会じゃ2本詰めたって初段は通らないと審査員もされる先生に言われました。しかし、数えてもらっても3〜4秒でどうしようもありません。それに会を持てば緩んで先もフラフラで一直線にも割れません。
あと2週間でもう少し会がもてるようにならないものでしょうか。どなたか教えてください。あと、初段審査ではどのぐらいの会を持てば合格に近くなるでしょうか。
長くなってすみません。
- 2:笹岡さん [url] (2005/04/10(Sun)01:52:01, ID:6EGvRPY [43883])
- じっくり4秒伸びれば、大丈夫だと思うけどな〜。
2、3秒の会で四段合格もありえるし。
2週間前といえば、そろそろ最終調整を意識し始めるときだと思います。今から会を伸ばすことを考えず、今持てる会を本番でできるようようにすることが、一番大切だと思いますし、今後、会を伸ばすことへの一歩だと思います。
- 3:★さん (2005/04/10(Sun)14:26:25, ID:4N4MvMU [43916])
- ありがとうございますっ!!もうとりあえず、頑張るのみなんでしょうかねぇ。とりあえずは会以外のことで、点を稼げるように頑張ります。今、私の県の会長さんは『引きが足りない者、会が短い者はダメ』というそうで、難しいとは言われております。でも負けずに合格できるように頑張りたいです。
- 4:KYUDOさん (2005/04/10(Sun)15:45:27, ID:bbjmRGI [43925])
- 私も6月に初段を受ける予定です。
しかし的前にたつと会が2秒くらいしかありません。あと2ヶ月程度しかないけど少しでも会が伸びるように頑張りたいです!!!
初段を受けるか迷っていたけど★さんのように負けずに頑張っていきたいと思います。
お互い初段合格を目指しましょう!!
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
会について。 (投稿4件)[1〜4]
(c)デビール田中 : 問い合わせ