弓道をはじめたいのですが。 (投稿7件)[1〜7]


1:島田るかさん
東京世田谷区上野毛に住んでいます。
子供と一緒に弓道を始めたいのですがどこに行けば良いのでしょう。
子供は小学校1年生の男の子です。
体は3年生くらいあります。
どなたか、教えてもらえるとありがたいです。

2:竹ぐしさん
こんにちわ。
前に『ナイナイサイズ』という番組で岡村さんが神奈川県の弓道場で弓道をやってましたよ!
都内にあるかはわかりませんが弓道場で先生が着いて教えてくれるところがいくつかあるそうですよ。
他には大学などに行ってみるのも一つの手だと思います。
社会人の方々が学生とは別の時間に引いてるところがあったような気がします。
とりあえず、区役所に行って弓道場に場所を聞いてみたらどうでしょう?
あやふやは情報ですみません。

3:とおりすがりさん
上野毛なら目黒区の中央体育館の道場が近いかも。
場所は西小山駅から歩いて5分程度。全くの初心者でもOKです。
平日14時以降(月曜日をのぞく)土曜日10以降なら、指導員がいますから相談できます。
夜は8時まで。
日曜日、祝日は10時から16時まで。
利用料は1回200円です。指導料など不要です。
道具類は1回50円で全て借りられます。

4:御庭番さん
砧に、世田谷の総合体育館があり、そのなかに弓道場があります。そこで地連の二つの支部の方たちが練習してます。私も水曜日の夜に練習しています。お訪ねください。

5:ネコさん
自分は世田谷の中町に住んでる者です。
世田谷区内にでやるなら区連か浦上道場がありますよ。

6:みかんさん
東京都北区に住んでるんですが、一般で始めるにはどこに行けばいいですか?

7:ことらさん
>みかんさん
北区には滝野川体育館(西ヶ原2丁目)と桐ヶ丘体育館(赤羽台3丁目)に弓道場があります。
私は地元でないので活動はよく分かりませんが、一度見学に行ってみたらどうでしょう。
初心者体験教室など行っている所もありますので。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道をはじめたいのですが。 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ