東日本弓道大会とは (投稿6件)[1〜6]
- 1:粋人さん (2005/04/07(Thu)15:09:00, ID:5LY0Gd2 [43681])
- 東日本弓道大会の主催はどこになるのか知っている方教えてください。公式大会になるのかなあー。出場のための予算の関係で教えていただければありがたいと思います。
- 2:蝶々さん (2005/04/07(Thu)15:46:40, ID:cwWbMHA [43683])
- たしか高体連ではないでしょうか!?
各県の新人戦の上位2校が出場出来るはずです。
県予選があるので、出たいと言って出れる大会ではないです!
予算は開催地によるのでは!?今年は確か福島(うる覚えです)、来年は栃木だったと思います。
- 3:顧問さん (2005/04/08(Fri)22:51:24, ID:6lpX0VM [43774])
- 蝶々さんが書かれたとおり、新人戦で各県上位2校に残ったチームから出場する権利が与えられます。つまり、もし辞退した場合には次位の高校にも出場権があるということです。ちなみにH16は群馬県前橋でした。H17は福島県郡山です。
大会は1日目は3人立トーナメント、2日目は5人立で実施されます。
主催は高体連ですが、一般的な公式大会と認知されていない場合がありますので、注意が必要です。(次につながる大会ではなく、また歴史が浅いため、遠征費の予算がつかない学校もあります。)所属の県高体連にお尋ねされたほうがいいかと思います。各県での扱いも違うかもしれませんので…違っていたらご了承ください。
- 4:粋人さん (2005/04/09(Sat)07:39:34, ID:3H3QTBA [43807])
- ありがとうございました。新人戦上位2位ですか。多分うちの地域では公式大会と認められてなくて、旅費が出ないようなので既定に入れてもらえたらなと思いまして質問させていただきました次第です。
- 5:顧問さん (2005/04/09(Sat)14:37:04, ID:PMhbzyQ [43819])
- 訂正します。主催は高体連と書きましたが、実際は関東地域弓道連盟連合会と、東日本高等学校弓道大会実行委員会でした。主管にその県等の高体連がつきます。
だからなかなか予算が下りないんですね。
- 6:福寿草さん (2005/04/10(Sun)18:22:27, ID:cwPYpd. [43946])
- 私の高校も過去三度出場しましたが、全て自費参加でした。学校の旅費規程では旅費支給の対象外になってしまいます。遠方開催だと生徒一人あたり数万円の出費になります。せっかく参加資格を得ても、家庭の事情で出場を辞退する生徒も過去何人かいました。ベストのメンバーを組むのが非常に難しい大会だと感じています。
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
東日本弓道大会とは (投稿6件)[1〜6]
(c)デビール田中 : 問い合わせ