勧誘
(投稿4件)[1〜4]
- 1:てるさん (2005/04/02(Sat)22:43:44, ID:kGfwivg [43231])
- 部員不足です。新入生を沢山入れたいんですがどうすればいいかアドバイスをください m(__)m
- 2:力造さん (2005/04/02(Sat)23:07:24, ID:bOSDlRU [43236])
- 部員の弟や妹、後輩、友達などを勧誘し、その新しい部員の知り合いも勧誘し・・・という感じで増やすのが地道でいいかも知れませんね。特に新入生の場合、入った部活に、自分の知っている先輩がいると安心できますから。
それから、袴を着て校内をねり歩くと目立って宣伝になるでしょう。あと、新入生は、弓道にどのくらいお金がかかるのか心配していると思うので、学校から借りるシステムならそれを伝え、買うシステムなら、いくらくらいかかるかはっきり教えるといいのでは。分納もOKにするのもいいですね。
- 3:てるさん (2005/04/02(Sat)23:58:15, ID:kGfwivg [43241])
- 話は変わりますが、最近は正直弓に関心を持つ人が少ないと思います。皆さんの所はどんくらいの部員数ですか?新入部員は?ちなみに私は大学でやってます。
- 4:華さん (2005/04/03(Sun)11:06:19, ID:CFKa.5o [43258])
- ゥチの部は男子が20人女子が6人です・・・。
私のところも明日から勧誘が始まります><
女子の6人は先輩(3回生が4人)2回生が2人なので今年は特に女子を入れないと来年のリーグ戦がっ!!
って感じなので頑張らないと・・・orz
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
勧誘
(投稿4件)[1〜4]
(c)デビール田中 : 問い合わせ