団体の立順の選び方 (投稿4件)[1〜4]
- 1:とある主将さん (2005/03/16(Wed)17:02:47, ID:jYUmy4A [41652])
- 6人団体では各ポジションにどのようなタイプの人を置いていますか?うちは代々主将が落と決まっています。
- 2:ぴよぴよさん (2005/03/16(Wed)19:36:26, ID:SfTnIXo [41673])
- うちでは落には的中率、安定感NO.1を置いてましたよ。もちろん主将、学年関係なく。でも大前タイプ(射位に入ってすぐ行射したい人)の人だったら大前に置きますけどね。
あと大前が経験浅い子だったりしたら二的にはベテランを置きます。そうじゃなければベテランは四的ですかね。
結局のところ実際引いてみての流れですけどね…
私は典型的な大前タイプでしたよ。射場で一番に弦音を響かせたい人だったので一立ち目とか上手く行くと気分良くなってその日の試合高的中とかでした。
- 3:コウジさん (2005/03/16(Wed)21:05:00, ID:6DuqMXE [41680])
- 私の学校では、
基本的に一番経験を積んでいて、的中、体配がほぼパーフェクトなひとが大前をやるようにしています。
落はとにかく中る人を置いています。
意外にキーポイントなのが、2番、4番です。ここに置くのは、一番精神的に強い人です。2番,4番と言うのは、試合の流れを悪くしないためのとても大切なポジションと考えています(うちの学校では)
- 4:のどぬーるスプレーさん (2005/03/16(Wed)22:30:47, ID:F5zRJio [41687])
- うちの場合は、大前には流れを作ってくれる人をおいてます。一本目を詰めてくれる人ですね。2には緊張しやすい人とか経験浅い人。3と5には体配や的中がよい人。4には悪い流れを止めてくれそうな人。技術的な要素以外にも、日頃の付き合いからわかるその人の性格とかから決めてます
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
団体の立順の選び方 (投稿4件)[1〜4]
(c)デビール田中 : 問い合わせ