弦が耳にあたる理由 (投稿3件)[1〜3]


1:フェニックスさん
毎度のごとく弦が耳にあたってしまいます(T_T)耳を払う理由は何があるんでしょうか?

2:ぽんずさん
うわ〜痛そう・・・。
私も一日五連続耳打ち記録保持者(部内最高)ですのでその痛みはよくわかります。

考えられる理由としては
@手の内が決まってない(弓返りしてない)
A勝手が引けてない(耳の後ろくらいまでしか引いてないと絶対中りますよね?)
くらいでしょうか。
私はAだったようで休日140射くらいして
無理やり感覚を覚えました。

あまり我慢して引いてると腫れ上がりますよ。お大事に。

3:くまたかさん
耳を払う事による恐怖心から来る、緩み離れや戻りに伴う、角見の働きの弱さと会での両肩、両肘の納まり方の不具合等が考えられます。
ちなみに、引き初めて長いですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弦が耳にあたる理由 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ