弦が耳にあたる理由 (投稿3件)[1〜3]
- 1:フェニックスさん (2005/03/11(Fri)17:30:28, ID:IpR3ncQ [41239])
- 毎度のごとく弦が耳にあたってしまいます(T_T)耳を払う理由は何があるんでしょうか?
- 2:ぽんずさん (2005/03/11(Fri)17:42:26, ID:XpJBFEg [41242])
- うわ〜痛そう・・・。
私も一日五連続耳打ち記録保持者(部内最高)ですのでその痛みはよくわかります。
考えられる理由としては
@手の内が決まってない(弓返りしてない)
A勝手が引けてない(耳の後ろくらいまでしか引いてないと絶対中りますよね?)
くらいでしょうか。
私はAだったようで休日140射くらいして
無理やり感覚を覚えました。
あまり我慢して引いてると腫れ上がりますよ。お大事に。
- 3:くまたかさん (2005/03/11(Fri)20:11:26, ID:00mRwS6 [41256])
- 耳を払う事による恐怖心から来る、緩み離れや戻りに伴う、角見の働きの弱さと会での両肩、両肘の納まり方の不具合等が考えられます。
ちなみに、引き初めて長いですか?
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
弦が耳にあたる理由 (投稿3件)[1〜3]
(c)デビール田中 : 問い合わせ