四つガケの長所と短所教えて下さい! (投稿12件)[9〜9]


1:夏候淵さん
タイトル通り四つガケの長所と短所を教えて下さい!

9:ポン酢ファンさん
>強い弓が引けるそうです
>大体20キロ以上が強い弓とされていると・・・

本当にそうなんでしょうか?
四つでなくても三つでじゅうぶんに20キロ以上の弓が引けるのですが・・・20キロ以上が強いかどうかは、性別・年齢・体力・骨格・技術・経験が複雑に絡んでくるので一概にはいえないかと。

カケの構造や特徴、そして扱い方を知ることはとても大事ですが、長所・短所はカケ自身にあるではなく、それを扱う射手自身に起因するかと思います


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 四つガケの長所と短所教えて下さい! (投稿12件)[9〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ