四つガケの長所と短所教えて下さい! (投稿12件)[9〜9]
- 1:夏候淵さん (2005/02/14(Mon)21:15:40, ID:v0mC/yE [39281])
- タイトル通り四つガケの長所と短所を教えて下さい!
- 9:ポン酢ファンさん (2005/02/24(Thu)21:38:01, ID:8QpTTQY [40211])
- >強い弓が引けるそうです
>大体20キロ以上が強い弓とされていると・・・
本当にそうなんでしょうか?
四つでなくても三つでじゅうぶんに20キロ以上の弓が引けるのですが・・・20キロ以上が強いかどうかは、性別・年齢・体力・骨格・技術・経験が複雑に絡んでくるので一概にはいえないかと。
カケの構造や特徴、そして扱い方を知ることはとても大事ですが、長所・短所はカケ自身にあるではなく、それを扱う射手自身に起因するかと思います
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
四つガケの長所と短所教えて下さい! (投稿12件)[9〜9]
(c)デビール田中 : 問い合わせ