緊張 (投稿6件)[1〜6]
- 1:ゼーヘヒトさん (2005/02/13(Sun)00:09:43, ID:QKIUMSc [39081])
- 明日…、という今日ローカル大会があるんですけど、僕は極度のあがり症でめちゃめちゃ緊張して射が乱れてしまうのてますが、緊張がほぐれるいい方法ってありますか?よかったら教えて下さい!
- 2:たかさん (2005/02/13(Sun)00:11:10, ID:fzBDRZo [39082])
- ゼーヘヒトさんは早気ですか?
- 3:有為甥さん (2005/02/13(Sun)00:12:49, ID:6DuqMXE [39083])
- 深呼吸して、自分が調子よかった時のことを想像して、立ちの前に静射するとイイですよ。明日(今日)の試合頑張ってくださいね!
- 4:ゼーヘヒトさん (2005/02/13(Sun)00:18:30, ID:QKIUMSc [39086])
- たかさん>大変恥ずかしいことに早気なんです。(泣)
有為甥さん>ありがとうございます!早速やってみます!
- 5:たかさん (2005/02/13(Sun)00:27:19, ID:QCxcbJY [39093])
- 私は弓道が今から七年目になります。自分は中学の時から弓を習い始めましたが、中学の時は試合で緊張して、しかも早気だったものですから、試合になると上手く自分をコントロールできませんでした。しかし自分は絶対に勝ちたいという意欲は捨てませんでした。
今日の試合では、今までの練習の事をゆっくりと思い出してみてください。きっとそこにしっかりとした自分がいるはずです。緊張とは自分にとって有利にも働きますが、自分自身をコントロール出来なくなった時に上がりがでてくるのです、明日は自分に自信と誇りを持って頑張って下さい。あなたならきっと頑張れます
- 6:ゼーヘヒトさん (2005/02/13(Sun)05:43:52, ID:ygTACw. [39109])
- たかさん>ありがとうございます!とても自信が持てました!今日の大会はたかさんに教えていただいたことを心にとめて頑張って来ます!
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
緊張 (投稿6件)[1〜6]
(c)デビール田中 : 問い合わせ