引き分けについて (投稿2件)[1〜2]


1:こここさん
最近引き分けの仕方というか引き分けの時何を意識して引けばいいのか分からなくなってきました。大三からはどの方向に向かって引くイメージを持てばいいのでしょうか?自分は今会のときやたら肘がさが下がってしまっていてそして肘が後ろにしっかりと回りこんでいない状況になっています。何かアドバイスがあれば何でもいいので教えて下さいお願いします。

2:yuuさん
真後ろに引っ張って、そのあとに肘を下ろすようにし、のの字を書くように大きく大きく引き分けるようにしてみてはどうでしょう。
手首の手繰り過ぎ、も肘がさがる原因かもしれません。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 引き分けについて (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ