肩が〜! (投稿4件)[1〜4]


1:メリッサさん
僕の悩み&課題は、引き分けから会にかけて左肩(押し手のほうの肩)が下がってしまって左右のバランスが悪くなるのですが、何が原因でしょうか?

2:ゆっけさん
本当に肩だけですか?
体が的のほうに突っ込んでいたりしません?
私の場合左右のバランスが悪いときは大抵からだの軸が曲がっています。

3:メリッサさん
あー、確かに大三のとき的にかかってるといわれますね。

4:ゆっけさん
では、私と同じようですね。
体の軸を直すと結構変わりますよ。
要は胴造の強化をしましょう!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 肩が〜! (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ