新潟県の高校生集まれエ (投稿18件)[1〜18]
- 1:夏候淵さん (2005/02/06(Sun)21:23:50, ID:v0mC/yE [38282])
- 新潟県で弓道やってる高校生、お話しましょう。
- 2:空飛ぶライオンさん (2005/02/07(Mon)12:03:07, ID:UqMOOJo [38341])
- なかなかいないみたいですね。
私は5年前高校生だったのですが、今はどこが強いですか?
- 3:黄さん (2005/02/07(Mon)13:27:49, ID:zeBxG2A [38345])
- 新潟の中越で弓道をやっている高校生です。先週の雪ひどかったですね。
夏候淵さんはどこらへんの方ですか?
- 4:ゆかさん (2005/02/07(Mon)14:43:29, ID:OCCFyrE [38351])
- あたしは他県なんですけどテレビの地震の映像衝撃的でした。雪もすごかったみたいで弓道も練習が満足にできない方もたくさんいると思いますが、応援しています。頑張って下さい。
- 5:夏候淵さん (2005/02/07(Mon)19:59:47, ID:v0mC/yE [38383])
- ありがとうございます!!僕は中越地方の高校です。ホントに雪すごかったですね。五日間ぐらい引けませんでした。今県内だと女子はわかりませんが男子は新発田南ではないでしょうか?すごく安定感があると思います。
- 6:黄さん (2005/02/08(Tue)10:12:11, ID:zeBxG2A [38467])
- うちも先週は一週間雪かきでした。
女子は五泉か新潟東でしょうか?五泉のT先生や新潟東のN先生はとても一生懸命な方ですし、県総体ではいつも上位にきてますよねえ。
夏候淵さんは全国選抜の予選とか出られたのですか?
- 7:夏候淵さん (2005/02/08(Tue)20:43:10, ID:v0mC/yE [38512])
- はい、一応個人と団体出ました。まだ一年なので団体は途中交代で決勝からの出場でしたが。
- 8:黄さん (2005/02/08(Tue)20:51:43, ID:zeBxG2A [38514])
- 個人も団体もでたのですか?すごいですね。
僕は団体しか出てませんけど、たいして中らなかったんですよ。かなり悔しかったので県総体では絶対中てられるように練習中です。
今の目標はとりあえず錬成大会ですかね。
- 9:夏候淵さん (2005/02/08(Tue)21:07:21, ID:v0mC/yE [38516])
- 僕も今はそうですね。国体のA強化に出ているので個人で練成大会に出ることになります。新潟東のある選手のような綺麗な離れを出せるように頑張ってます!
- 10:ユウさん (2005/02/08(Tue)23:49:56, ID:Fq3XiBw [38554])
- 新潟東のあの人は凄いですね。
前々回強化の時は少し会で上体が寝ている感があったのですが前回強化の時はそれも改善していましたし。
何よりあの会の時間はうらやましいかぎり・・・
遠征、頑張ってきて欲しいですね。
- 11:黄さん (2005/02/09(Wed)08:15:58, ID:zeBxG2A [38574])
- ユウさん初めましてユウさんはどこらの方ですか?
新潟東のあの人って選抜の個人で優勝したK君ですか?すごいですよねぇ。会も綺麗だしなんだか中りそうってオーラでてますよね。
遠征というと秀岳館と練習試合するっていうのですか?新潟県の代表がどこまで通用するのか楽しみですね。
夏候淵さんやユウさんは今どんな練習をしていますか?
- 12:夏候淵さん (2005/02/09(Wed)11:09:17, ID:v0mC/yE [38583])
- 今、僕の高校は曜日を決めて2中抜け、三中抜け、その後決勝射詰めをやる練習をしています。その他は団体練習ですかね。黄さんやユウさんの高校はどんなことをしているんですか?あと一日どれくらい引いているんですか?
- 13:黄さん (2005/02/09(Wed)11:37:24, ID:zeBxG2A [38587])
- 僕はだいたい平日で30〜40位で休日80位ですかね。平日は学校の科によって時間にズレガあるので射込みがあって全員揃ったら2〜3立やって終わりですね。
最近会が減ってきてちょっとまずいかなとか思っています。
- 14:ユウさん (2005/02/09(Wed)21:33:48, ID:Fq3XiBw [38628])
- 自分は下越地方の人です(゚∀゚)
最近は寒いので平日で30本程度、土日で5.60本くらい引いてます。
ウチの学校は特に変わった練習はしていないですね。基本的には的中より射形重視で練習してます。
- 15:黄さん (2005/02/10(Thu)10:14:09, ID:zeBxG2A [38735])
- 夏候淵さん、ユウさんは県総体はどこが活躍しそうだと思いますか?3人立だと新発田南が東日本大会でも活躍していましたけどやっぱり5人立だとまた違ったチームも出てくると思います。
僕は下越だと男子が新発田南、西新発田、新潟東、上・中越だと長岡、上越総合かなと。
女子は五泉、新潟東が主役かなと思っています。
- 16:夏候淵さん (2005/02/10(Thu)23:30:07, ID:v0mC/yE [38836])
- うーん。どこがきてもおかしくはありませんが、やはり新潟東ではないでしょうか?安定感があると思いますよ。
- 17:ユウさん (2005/02/11(Fri)20:21:18, ID:Fq3XiBw [38922])
- やはり新潟東が本命かと思います。
強化にも3人出ていますし。
あとはどこでしょうか・・・
この前の強化の時は上越総技の方も射が安定しているように感じました。
強化に出ていない人たちもあれくらい出来るとしたら来るかもしれませんね。
強化といえばこの前の射詰めはちとあれな終わり方でしたね(苦笑)
- 18:正さん (2005/02/12(Sat)00:49:08, ID:L3RTC8A [38988])
- 県内の高校生弓引きです。
男子は新発田南・西新発田、女子は新発田南・新潟東あたりが安定していると思いますが。
昨年度は新潟江南の男子もよかったと思いますよ。あとはやっぱり長岡向陵でしょう。
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
新潟県の高校生集まれエ (投稿18件)[1〜18]
(c)デビール田中 : 問い合わせ