今までの大会での最高的中記録 (投稿12件)[1〜12]
- 1:おしえてさん (2005/02/03(Thu)10:20:10, ID:cxU6QZg [37867])
- いろいろな弓道の大会がありますが、皆さん、見たことがあるのでもいいので、大会での最高的中記録教えてくれませんか?それと、できれば連中記録もです。
- 2:大学弓道さん (2005/02/03(Thu)10:27:42, ID:WUEgvYE [37868])
- http://www16.ocn.ne.jp/~togaku/index.htm
参考までに。
大学学生弓道の東京都ブロックの結果などが見られます。個人成績の欄や、百射会の記録などをみてもらえればどのような様子かわかると思います。
- 3:おしえてさん (2005/02/03(Thu)11:18:14, ID:cxU6QZg [37873])
- どうもありがとうございます。感謝します。
- 4:笹岡さん (2005/02/04(Fri)17:31:09, ID:6EGvRPY [38011])
- 「みんなの弓道」に百八射会で105中した高校生の話が載ってます。
すごい選手だったけど、使っているカケが柔帽子だったから国体に出られなかったとか。
本当かな?
- 5:春寂寥さん (2005/02/04(Fri)19:06:45, ID:MmsTUTg [38014])
- 徳島の成年男子Yさんは国体の遠的で連中記録を続けていると弓道誌に書かれていましたが何中だったのかは覚えていません。
- 6:山さん (2005/02/05(Sat)20:27:26, ID:bXkbEqQ [38148])
- 遠的で、10、10、10、9、と出した方がいあらっしゃるそうでうす。
ちなみに、福島県です。
- 7:たぬきさん (2005/02/05(Sat)22:36:06, ID:tWXNe3I [38172])
- 昨年の国体少年男子で近的決勝まで(競射含む)21射皆中、遠的準決勝まで皆中の方がいました。
- 8:ネコさん (2005/02/05(Sat)23:36:11, ID:SRMt/bw [38183])
- 都学のリーグ300連中というのを聞いたことがありますよ。
- 9:だめ学生さん (2005/02/06(Sun)04:11:51, ID:5VwZBZE [38206])
- 都学の百射会ですが、皆中が出たことがあります。結構前の話だと思いましたが。
百八射会などもあるようですが、これを超える射数の試合はないでしょうから、近的の連中はこんなところでしょう。
(戦前には千射会なるものがあったとか聞きますが…)
遠的なら全国大会(正式名称忘れましたが昔、三十三間堂で行われていた大会)で射詰め60本目近くまで行ったことがあるはずです。
ネコさんの仰る300連中は、足掛け4年、十数試合にわたるものです。
- 10:i9ollさん (2005/02/06(Sun)11:22:39, ID:EN7iczU [38222])
- 正確には299です
- 11:大学生さん (2005/02/06(Sun)12:00:15, ID:nhspDX. [38223])
- 僕の記憶では正確な連中数は300を越えていた気がします。
- 12:ダメ兄さんさん (2005/02/07(Mon)13:24:52, ID:KHp0uDY [38343])
- 300連中の方はもう引退した都学の明治大学の方ですよね??
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
今までの大会での最高的中記録 (投稿12件)[1〜12]
(c)デビール田中 : 問い合わせ