○●宮城!の!弓道!●○ (投稿100件)[1〜100]
- 1:リナさん (2005/01/30(Sun)16:38:07, ID:spXPrQs [37460])
- 宮城県の弓道についてジャンジャン書込んで下さぃ(^^)大会の情報などでもOK牧場です!
- 2:マーライオンさん (2005/01/31(Mon)17:10:28, ID:k0UnwTw [37594])
- 宮城県で弓を引いてる者です。他にも宮城の方が見ていたら、いろいろ書き込みしてもらえたらいいですね。個人的にも地元の方々といろいろ話してみたいです。
- 3:☆彡さん (2005/01/31(Mon)17:22:02, ID:F5zRJio [37596])
- 宮城で弓ひいてま〜す☆★☆どんどんお話しましょうね↑↑
個人的に全体的にみてイイなぁって思う学校とかありますか?
- 4:有為甥さん (2005/01/31(Mon)20:28:14, ID:innXq0Y [37610])
- 1/29,30に行なわれた練成会で見た限りでは・・・
仙台二高 体配、的中共に素晴らしいですね。特に射形は見ていて気持ち良いです。今年の総体は期待できます。
泉高校 射形は微妙でしたが良く中る。斜面はカッコイイと思いました。ちなみに県新人優勝校。
東北学院 県新人戦個人優勝。射形はきれいとは思わない。爆発的な的中がある。
名取北 確実にレベルアップしている高校。射形はそこそこキレイで地味に中てている。しかし、体配は最悪と感じた。
角田 県新人の結果が信じられない。指導が行き届いているのか、射形が統一している。的中も良い。自分的に好きな高校です。
こんな感じですかね。それと気になったんですけど最近の高校生は変な色(めずらしい)のカケとか使ってるんですね。
- 5:☆彡さん (2005/01/31(Mon)20:56:10, ID:Jt8yT4M [37611])
- 私もいきました!学院さんは大前の方がイイなぁって思ったんですけど、どう思いますか?
- 6:☆彡さん (2005/01/31(Mon)21:01:55, ID:F5zRJio [37612])
- 言い忘れました(>_<)私も巻わらのときに色ついてるかけ見ましたよ!
- 7:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:05:23, ID:6DuqMXE [37614])
- ☆彡へ
ちょっと早気だった気がする。
それなりにバランスの良い射形だと思いますよ。○場さんって言ったかな
- 8:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:06:47, ID:6DuqMXE [37615])
- 『さん』つけるの忘れていました。すいません!!!!
- 9:☆彡さん (2005/01/31(Mon)21:11:14, ID:yJ6S2hg [37617])
- 確かにちょっと早気だったかも!!風強くて、寒かったですよね‥‥ストーブあったからよかったけど‥‥。。有為甥さんは、宮城の高校の方ですか?
イイですょ☆気にしてないです!!
- 10:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:13:53, ID:6DuqMXE [37618])
- 一応、宮城の高校生ですよ〜〜〜
- 11:☆彡さん (2005/01/31(Mon)21:16:42, ID:F5zRJio [37619])
- そうなんですか♪♪私もです!女子のほうは見てたりしましたか?
- 12:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:20:57, ID:6DuqMXE [37620])
- 女子はそんなに見なかったですね。
岩手の女子は会が深くて良かったですね〜
宮城は白女が優勝したってことしか覚えてないです。
☆彡さんはA年生なんですか?
- 13:☆彡さん (2005/01/31(Mon)21:27:35, ID:uGgZvGI [37622])
- 会深かったですね☆花巻北が印象的でした!!白女さんとはちょっとだけお話しました。ストーブあたってるときに‥(笑)
はい、A年ですょ♪
- 14:弓道人さん (2005/01/31(Mon)21:27:43, ID:tWfNj9o [37623])
- こんばんわ。わたしも参加させてください。
>有為甥さん
色の付いた弽は、黒とか赤とか緑のですか?
もしそうならそれって、名取北だと思いますよ。
- 15:弓道人さん (2005/01/31(Mon)21:28:57, ID:tWfNj9o [37624])
- すみません文字化けしました。
弽は弽(かけ)【弽】です。
- 16:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:30:06, ID:6DuqMXE [37625])
- そうです!!ちょっと興味あるんです。やっぱり名取北か〜
- 17:弓道人さん (2005/01/31(Mon)21:33:44, ID:tWfNj9o [37626])
- また、文字化けしちゃってますね。
すみません。
>有為甥さん
その男子は変わった人で、自分で色を付けたらしいですよ。
自分のかけ、わかりやすくていいですね(微笑)
- 18:☆彡さん (2005/01/31(Mon)21:37:00, ID:F5zRJio [37628])
- 自分で色つけたんですか!!?‥‥わかりやすくてイイですね(笑;;でも、@人じゃなかったですよね!!?
- 19:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:37:05, ID:6DuqMXE [37629])
- 弓道人さん名取北関係の人ですか?もしそうなら体配最悪なんて書いてすみません!
名取北ではカケいじるのはやってるんですかね?
- 20:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:38:49, ID:6DuqMXE [37630])
- >☆彡 さん
確かに2人ぐらいいたような・・・
- 21:弓道人さん (2005/01/31(Mon)21:42:08, ID:tWfNj9o [37631])
- ばれちゃいましたねぇ
いいんですよ。私もそう思っていましたし。
そういう意見は、これからの参考になります。
ところで、確かに一人ではないですよ。
我が部では師弟制度ですが、そのうちの2人(だったかな)は二年生(師匠)で、おそらく発案者はどちらか片方です。
- 22:☆彡さん (2005/01/31(Mon)21:42:30, ID:jYUmy4A [37632])
- 私もA人みました!!見えなくてよくわかんなかったんですけど、なんかラインみたいなのもはいってたよーな‥。
- 23:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:44:25, ID:6DuqMXE [37633])
- 赤っぽい人の方ですよね?的みたいな柄だったようなきがします。
- 24:☆彡さん (2005/01/31(Mon)21:47:37, ID:RB0rMG. [37634])
- そうですA!!赤っぽいほう〜!有為甥さんは、名取北の方ではないんですか?
- 25:弓道人さん (2005/01/31(Mon)21:47:43, ID:tWfNj9o [37635])
- 的ですよ。
なにで色つけたのかはきいてなかったなぁ。
さて、私は寝ます。
また明日、カキコできたらしますね。
- 26:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:51:17, ID:6DuqMXE [37637])
- 実は名取北自体にちょっと興味があるんですけど・・・
5人立ちチームでは一年生が沢山いると聞いたんですけど、実際のところどうなんですか?
- 27:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:53:18, ID:6DuqMXE [37638])
- >☆彡さん
名取北ではないんですよ〜ザンネンながら・・・
- 28:☆彡さん (2005/01/31(Mon)21:54:23, ID:jJu6XIw [37639])
- 私は名取北じゃないので詳しくはわかりませんが、なんか@年生に中てる人がいるみたいですね。。なんで、興味あるんですか?
- 29:有為甥さん (2005/01/31(Mon)21:56:48, ID:6DuqMXE [37643])
- いやぁ〜カケに色を塗るなんて、面白い高校だ〜なんて思いまして・・・
- 30:☆彡さん (2005/01/31(Mon)22:02:07, ID:ooQIcko [37646])
- たしかに(笑)あの、、わたしは学院さんに興味があるんですけど、なにか知ってることとかありますか(>_<)?
- 31:有為甥さん (2005/01/31(Mon)22:06:08, ID:6DuqMXE [37647])
- http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kyuudou16&MD=
ここに学院の大前がたまにやってきますよ。
そのほかちょっと分からないです.
- 32:☆彡さん (2005/01/31(Mon)22:10:05, ID:NGWDeNI [37648])
- ありがとうございます!はじめて知りました☆★☆どこにやってくるんですか?
- 33:有為甥さん (2005/01/31(Mon)22:13:58, ID:6DuqMXE [37649])
- 掲示板ですね。過去の見るといますよ。
それではそろそろ・・・宿題があるんでね(笑)また明日ここに来るかもしれないので・・・☆彡さんと会えて良かったです。ではでは
- 34:☆彡さん (2005/01/31(Mon)22:16:42, ID:NGWDeNI [37651])
- なんか今日だけでいろAお世話になりました(笑)私も明日きてみます。でゎ!
- 35:ナナさん (2005/01/31(Mon)22:56:14, ID:ooQIcko [37658])
- 東北学院さんのホームページみたいなのあるって聞いたんですけど、ほんとですか?知ってる人いたら教えてください!
- 36:(^O^)さん (2005/02/01(Tue)00:28:40, ID:spXPrQs [37673])
- 中3です!弓道部でした(>▼<)高校に入ったら絶対弓道部に入ります☆東北学院の中学校も強いですょ!!夏の【全国中学生弓道大会】で、上位までいったみたいです↑↑射道優秀賞ももらってました!
- 37:(^O^)さん (2005/02/01(Tue)00:31:30, ID:spXPrQs [37674])
- すみません、学院中の射道優秀賞は県大会です!
- 38:マーライオンさん (2005/02/01(Tue)12:02:38, ID:k0UnwTw [37698])
- まだ高校や中学の方が多いようですね。自分が高校の頃も、いろんな学校の人と話したりするのが楽しかったです。また、高校の頃に戻りたい!
私が中学の頃も学院さんが強かったですね。高校の頃は、泉、築館、二高、一高、学院、角田が強かったです。(4年前の話ですけどね)やっぱり強い所は、毎年強いようですね。
- 39:S・Kさん (2005/02/01(Tue)21:41:43, ID:UukKW2w [37738])
- 自分も中三ですが、今のところは二高を狙ってがんばっています。
- 40:弓道人さん (2005/02/02(Wed)20:31:40, ID:tWfNj9o [37809])
- こんばんわ。
>S・Kさん
受験大変ですが、がんばってくださいね。
さて立ちは1年生が多いというのは本当ですよ。当たるのもあるし、2年生の人数が少ないのもあります。
- 41:有為甥さん (2005/02/02(Wed)21:44:32, ID:6DuqMXE [37821])
- >弓道人さん
情報提供ありがとうございます。そういえば、名取北は1年が60人ぐらいいると噂でききました。
>ナナさん
見つけましたよ。学院のHP↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jet_1120
- 42:ナナさん (2005/02/02(Wed)22:09:57, ID:Jt8yT4M [37827])
- ありがとうございます!!また会っちゃいましたね(笑)
- 43:弓道人さん (2005/02/03(Thu)22:09:28, ID:tWfNj9o [37924])
- >有為甥さん
そんなにいたかなぁ。今度数えてみますね。
でも、二年生よりは遙かににんずうおおいですね。
- 44:エセアーチャーさん (2005/02/03(Thu)22:26:15, ID:26.ZsXI [37928])
- >>弓道人さん
せ、先生・・・?
>>有為甥さん
さすがに60人はいないですよ
去年の春で瞬間最高で部員数が100人越えにはなりそうでしたけどね。
- 45:有為甥さん (2005/02/03(Thu)22:29:32, ID:6DuqMXE [37929])
- 100にんはすごい!
- 46:有為甥さん (2005/02/03(Thu)22:35:44, ID:6DuqMXE [37931])
- エセアーチャーさんも名取系の人なんですか?
- 47:エセアーチャーさん (2005/02/03(Thu)22:37:47, ID:26.ZsXI [37932])
- >>有為甥さん
OBです。
- 48:有為甥さん (2005/02/03(Thu)22:40:59, ID:6DuqMXE [37934])
- へぇ〜なるほど!
実は謎の多い名取北に興味があるんですよ〜
てか、最近出てくるようになりましたよね。名取北は
- 49:功さん (2005/02/04(Fri)11:40:11, ID:QKIUMSc [37986])
- 射形がキレイな学校または個人はどこの人だと思いますか?
- 50:ワッキーさん (2005/02/04(Fri)12:03:29, ID:F9v4r5g [37988])
- こにちわ!
- 51:弓道人さん (2005/02/04(Fri)20:47:58, ID:tWfNj9o [38032])
- >エセアーチャーさん
え〜と・・・先生ではないですよ。先輩。
そんで、数えてみました。
女子は12人、男子はおおよそ20人ぐらいかな。
4月の時点で、(2、3年生もいれて)96人だったと思います先輩たち覚えるの大変でした。
- 52:(^O^)さん (2005/02/04(Fri)21:50:24, ID:spXPrQs [38046])
- 部員100人越えたこと有りますょΣ(◎Д◎)道場に全員入ると、身動きとれなくて大変でした(苦笑)
- 53:弓道人さん (2005/02/04(Fri)21:52:40, ID:tWfNj9o [38049])
- >(^O^) さん
わかります。外にいるしかないですよね。
- 54:(^O^)さん (2005/02/05(Sat)11:27:36, ID:spXPrQs [38104])
- >>弓道人さん
1年生の時は、3年生が引退するまで、道場は入れませんでしたた(^_^;
- 55:有為甥さん (2005/02/05(Sat)20:48:54, ID:6DuqMXE [38151])
- >功さん
自分的には・・・
男子では角田高校、仙台二高は良いと思いますよ
女子では白女なんかが好きですね〜
そういえば白女は弓道場がすばらしいんですよね!
- 56:杉やさん (2005/02/05(Sat)21:02:31, ID:QKIUMSc [38154])
- 自分も角田高校と二高がいいと思います。
- 57:弓道人さん (2005/02/06(Sun)18:13:25, ID:tWfNj9o [38251])
- 私も角田や白女がすばらしいと思います。
- 58:優さん (2005/02/06(Sun)21:51:37, ID:0Vef12U [38291])
- こんばんゎ!私も入れてください(^◇^)
確かに白女さんも角高さんも強くて素晴らしいと思います(>_<) でも今名取北高が急上昇してるみたいですよね?男子が有名度も実力もぐんぐん上がっていますよね。女子のみなさんも負けずと燃えていると聞きましたよ(゜◇゜;)
- 59:弓道人さん (2005/02/06(Sun)21:55:28, ID:tWfNj9o [38292])
- みんながんばってますよ。
なかなか最近調子のいい人もいますし。
- 60:シンクさん (2005/02/06(Sun)22:07:40, ID:r.m4S4A [38297])
- こんばんわ。
自分は仙台市の高校の弓道部ですが、
名取北はがんばってるみたいですね。
友人が名取北の弓道部なのでがんばってもらいたいですな。
自分の学校もがんばらないと。
- 61:優さん (2005/02/06(Sun)22:28:02, ID:0Vef12U [38304])
- 頑張ってるみたいですね(>_<) 私も友人が名取北です☆だから秘かに名取北を応援しちゃってます(笑) 弓道人さんゎ名取北の方なんでしたよね?もう女子のみなさんゎ強くなり始めたんですか?
- 62:弓道人さん (2005/02/07(Mon)20:52:20, ID:tWfNj9o [38395])
- まだまだ、かな?
でも、これから強くなると思います。
- 63:優さん (2005/02/08(Tue)00:33:04, ID:IpR3ncQ [38452])
- 〉弓道人さんへ
そうなんですかぁ〜でも未来が見えてるようでいいですね!私も頑張って皆さんのように燃えたいです。私は1年でまだまだ弱い身なのですが(笑)弓道人さんは弓道歴何年なんですか?個人的な質問になってしまってすみませんm(__)m
- 64:有為甥さん (2005/02/08(Tue)22:00:52, ID:6DuqMXE [38525])
- 私も弓道人さんに聞きたい事があります
名取北では1日何本ぐらい引いているのですか?それと弓は全体的にどんなのを使っているのですか?やっぱり直心シリーズなのかな
- 65:有為甥さん (2005/02/08(Tue)22:05:08, ID:6DuqMXE [38526])
- 宮城県のどっかの高校で『粋』を使っているところはないんですか?知ってる人、いたらおしえて下さい。。。
- 66:弓道人さん (2005/02/09(Wed)20:23:56, ID:tWfNj9o [38621])
- >優さん
私はまだ一年です。未熟者です。
>有為甥さん
弓はいろいろです。
直心もありますが、練心も使っています。
他にも実技とか、今年新しく入った「れい(漢字が分かりません)」とか(こっちは女子が使っています)、「肥後蘇山」が1,2本(男子だけです)あります。
だいたいは直心です。
- 67:優さん (2005/02/09(Wed)22:38:48, ID:0Vef12U [38655])
- 〉弓道人さんへ
- 68:優さん (2005/02/09(Wed)22:43:30, ID:0Vef12U [38656])
- 〉弓道人さんへ
弓道人さんも1年生だったんですかぁ?!同い年ですね!ぢゃあ、もしかしたらどこかで会っているのかもしれませんね(笑)初皆中はもうしたんですか??名取北の皆さんはやはり皆中も早かったんですか?ちなみに、私はまだです↓周りの子はもうした人が多くて(泣)とりのこされてしまいました(笑)
- 69:*白*さん [url] (2005/02/10(Thu)00:25:19, ID:XMjUlTI [38694])
- 白女弓道部の者です*
後輩からここの噂を聞き、さっそく覘いてみました。
私達が話題に上っていてビックリしましたよ!
HPのアドレスも載せて頂いていたようなので、気軽に書き込みなどしに来て下さい♪
お待ちしてます(*^ー゚)
- 70:Yさん (2005/02/10(Thu)19:21:43, ID:Gv.LtpI [38772])
- 名取北校弓道部員です。最初の方に変わった色のカケについて色々書いてありましたが・・・練成会の時に赤っぽいカケを使っていたのが自分です。あの的の柄は蚊取り線香で形取り、色を塗ったものです。メールしてくれれば詳しい赤がけや名取北情報を提供しますよ。
>弓道人さん
弓道人さんの正体がどうしても分からないです。よかったら今度の部活で教えてください。もちろん、黙っていても良いですけどね。
- 71:弓道人さん (2005/02/10(Thu)20:50:01, ID:tWfNj9o [38779])
- >Yさん
すみませんが、ひみつです。
私は誰でしょう?(笑)
- 72:*白*さん [url] (2005/02/10(Thu)21:22:30, ID:eEBfhuI [38791])
- >優さん
経験から言うと、皆中を意識しすぎるといつまでもスケベ(4射目をはずす事)してしまって、初皆を逃してしまいますよ★
わたしも3中ばかりで、もう諦めて
『どうせまた3中だし・・・』
と、力まないで引いたら何だか中っちゃいました(笑)あの夏休みの暑い射場、日にちも覚えています♪でも3中だって立派です☆笑
早く拍手をもらえる日がくるといいですね(*^ー゚)b応援してます。
- 73:弓道人さん (2005/02/10(Thu)21:26:31, ID:tWfNj9o [38792])
- >*白*さん
読んでいて気づいたんですが、白女弓道部では4射目ではずすことを、「スケベ」っていうんですね。
名取北は「チキン」ていっています。
他の学校ではどういっていますか?
- 74:有為甥さん (2005/02/10(Thu)21:31:28, ID:6DuqMXE [38793])
- 『チキン』『スケベ』とか言うんですね。うちらは普通に『根性なし』ですけどね。
- 75:有為甥さん (2005/02/10(Thu)21:40:59, ID:6DuqMXE [38795])
- >Yさん
まさか本人(ほんとかな?)が書き込みするとは・・・
それにしても蚊取り線香を利用するとは、面白い!
- 76:ミスターさん (2005/02/10(Thu)21:59:02, ID:cBhMSyo [38803])
- お初。
うちの学校は『スケベ』『チキン』のほかに『エロ』『へたれ』『ヘイポー』『へちゃい』などとひどい言われようです。笑
- 77:バッファローマンさん (2005/02/10(Thu)22:15:35, ID:cBhMSyo [38807])
- 学院の友達が『当たりゃいいんだ!』て言ってましたよ。
んで学院が『粋』使ってたような・・・。
- 78:有為甥さん (2005/02/10(Thu)22:22:17, ID:6DuqMXE [38809])
- 学院が粋を使っているのか!
『当たりゃいいんだ!』ってみなさんはどう思います?でも弓道って結局はそこにたどり着くのでは?と、たまに考えたりします。
- 79:有為甥さん (2005/02/10(Thu)22:23:53, ID:6DuqMXE [38811])
- てか、 バッファローマンさんとミスターさんって同一人物じゃん!
- 80:ミスターさん (2005/02/10(Thu)22:26:48, ID:cBhMSyo [38812])
- 今友達が泊まりきてるんですよ。笑
ややこしいですけど気にしないでくださいね。笑
- 81:有為甥さん (2005/02/10(Thu)22:28:26, ID:6DuqMXE [38813])
- あっそうですか!スミマセン!もっと、学院情報ありませんか?他の高校もなにか?
- 82:ミスターさん (2005/02/10(Thu)22:30:34, ID:cBhMSyo [38815])
- 僕は学院です。笑
学院の情報と言ったらなんでも。笑
他校の情報はあまりないですが、僕の友達はみんな頑張ってますよ!!
- 83:有為甥さん (2005/02/10(Thu)22:40:46, ID:6DuqMXE [38818])
- 『僕は学院です。笑』って笑えませんよ(笑)
- 84:ミスターさん (2005/02/10(Thu)22:43:28, ID:cBhMSyo [38819])
- ふぇ??何でですか??
うち結構ひどい言われようですけど、数人除いては見れた射型してませんもん。笑。
- 85:有為甥さん (2005/02/10(Thu)22:44:57, ID:6DuqMXE [38820])
- 確かに。
- 86:ミスターさん (2005/02/10(Thu)22:47:54, ID:cBhMSyo [38821])
- 弓道よりサッカーって人多いですし。笑
- 87:有為甥さん (2005/02/10(Thu)22:49:44, ID:6DuqMXE [38822])
- サッカーですか!そういえばそうですよね
- 88:ミスターさん (2005/02/10(Thu)22:52:38, ID:cBhMSyo [38823])
- 一応弓道頑張ってるんですけどね〜。。。
みんなぶきっちょで、きれいな射形にならないんですよ。苦笑
- 89:有為甥さん (2005/02/10(Thu)22:54:39, ID:6DuqMXE [38824])
- 学院は弓術部ですもんね。でも何だかんだ言って強いから良いじゃないですか?
- 90:ミスターさん (2005/02/10(Thu)22:56:13, ID:cBhMSyo [38825])
- 必死で中ててるんですよ。笑。
良い結果でないと笑えないことになりますし。。。
- 91:有為甥さん (2005/02/10(Thu)22:59:16, ID:6DuqMXE [38827])
- 顧問が怖いんすか?
- 92:ミスターさん (2005/02/10(Thu)23:00:43, ID:cBhMSyo [38828])
- 怖いわけではないんですけどね・・・。苦笑
- 93:優さん (2005/02/10(Thu)23:00:56, ID:IpR3ncQ [38829])
- 〉白さん
アドバイスありがとうございます(^◇^)力みすぎないように頑張ってみます☆今ゎチキン止まりなのでなんとか脱出したいと思います(笑)
- 94:弓道人さん (2005/02/11(Fri)21:52:55, ID:tWfNj9o [38938])
- >ミスターさん
顧問はどんな人なんですか?
- 95:hosiimoさん (2005/02/11(Fri)23:32:16, ID:.zG7zNY [38965])
- そういえば前にここの座談会で見かけたんですが、名取北高校では上に向けて行射をしたり、屋根の上から行射する練習があると書いてありました。それは本当ですか?もし本当ならどういう目的でそういった練習をされているのでしょうか。とても気になっていたので、、。
そういえばあまり聞かないのですが、仙北の高校の情報は何かありませんか?
- 96:S・Kさん (2005/02/12(Sat)01:02:48, ID:UukKW2w [38991])
- 自分は私立はとりあえず学院に受かりました、あとの公立は二高をがんばってみようと思います。
- 97:エセアーチャーさん (2005/02/12(Sat)13:10:17, ID:26.ZsXI [39006])
- >>hosiimoさん
いや、さすがにそれはないですよ(汗
たしかに、うちの学校は変わってますけど、そんな危険なことはしてませんよ(汗
掲示板で変わってるってイメージが大きいから、いつの間にか話が大きくなったんじゃないですかね?
- 98:杉さん (2005/02/12(Sat)13:45:57, ID:hLadE5c [39009])
- でも、夏に名取北でやった講習会で太〇先生が言ってましたよね?
- 99:弓道人さん (2005/02/12(Sat)14:42:09, ID:tWfNj9o [39015])
- えっ先生、いってたんですか?
- 100:鞠音さん (2005/02/12(Sat)15:15:36, ID:F5zRJio [39016])
- 100番です〜♪
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
○●宮城!の!弓道!●○ (投稿100件)[1〜100]
(c)デビール田中 : 問い合わせ