会から離れについて。 (投稿4件)[1〜4]


1:ともさん
自分では、会で肩が下がってると思います。でも、残心でどうしても肩が上がってしまいす。どうしたらいいですが?教えてください。

2:清芳な人さん
基本的に肩が上がる下がるの状態は弓構えの状態から自分が知らないうちに肩が上がっているせいだと思います。もし一人練習をしているのであれば、先生でも友達でも構わないので後ろから両肩に手を添えてもらい方に意識をもって練習する事をお勧めします。

3:ともさん
ありがとうございました。試合が近いので、そこを注意して頑張ります。

4:清芳な人さん
は〜い!!がんばって下さいね!!何かあったらメールでも下さい。分かる範囲でお答えしますよー


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 会から離れについて。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ