カッテの震えはどうしたら・・・。 (投稿4件)[1〜4]
- 1:龍鳴さん (2005/01/07(Fri)17:22:41, ID:PF2KaNs [35724])
- 私は弓道をはじめてまだ、8ヶ月しかたっていませんが、ここまでは結構順調にきたつもりでした。しかし、前前から気にしてはいたのですが、最近カッテがひどく震えるのです。どうしたらよいのでしょうか??原因や克服方法をお知りでしたら、ぜひ教えてください!!
- 2:為朝さん (2005/01/07(Fri)18:08:56, ID:ygTACw. [35727])
- 龍鳴さんの射を見ていないので何ともいえませんが、引分けは腕だけの力ではなく、胸や背中の筋肉を使って胸の中筋を開くように行います。稽古の時に腕に余分な力が入ってないか確認してみてください。龍鳴さんのお力になれば幸いです。
- 3:八節さん (2005/01/07(Fri)18:28:41, ID:CCG2ouc [35731])
- 体全体に力が入ってるのかと思います
- 4:メロンさん (2005/01/07(Fri)23:02:31, ID:GqY9fx2 [35749])
- 私も全体に力が入ってるんだと思います。かってで引き分けをするのではなく、ひじで引く感じでやればいいと思います。
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
カッテの震えはどうしたら・・・。 (投稿4件)[1〜4]
(c)デビール田中 : 問い合わせ