東北の大学について (投稿3件)[1〜3]


1:雪だるまんさん
今受験生です(>_<) で来年センターの結果次第なんですけど国立大目指してます。で詳しくいろんな大学の実力、雰囲気等知ってる方や現役の方教えてください☆

2:金色オークさん
東北のリーグで引いている者です。2004年の秋季大会の結果については、「東北学生弓道連盟」のサイトをみていただければわかりますが、男子T部リーグでは国立大は東北大・山形大の2校、U部では弘前大・福島大などがあります。T部4大学の中でも東北大は頭一つ抜けています。山形大も八割程度的中をだし、2004年には、東西対抗戦という全国大会に2名も東北代表として出場しました。。U部では、最近V部から昇格した福島大が勢いがあるかと思われます。高校とは違い、試合では声がけがありますが、上位の大学ほど、声がまとまっていて、射場の誰かが会に入っているとき応援しない、などが徹底されています。

3:SHIRAISHIさん
参考にならないかもしれませんが弓道の特待生制度のある大学なので紹介します。
http://jns2.netfarm.ne.jp/~ab001908/index.cgi?site=1


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 東北の大学について (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ