鹿児島の弓道人 (投稿14件)[1〜14]


1:むっちょさん [url]
 僕は鹿児島の弓道人なのですが、
他にどれくらい居るのでしょうか?
鹿児島は弓道人口が多いみたいなのですが、
あまり見ないので・・

2:@さん
はい!私鹿児島です!明日大会です

3:むっちょさん [url]
@さん、その大会はもしかして中学女子の大会ですか?
僕は今日大会だったのですが(中学男子の部)2中しか出来ませんでした(^^;
 @さん明日は頑張ってください!

4:夢弓さん
私も鹿児島で弓引いてました。今は福岡ですが。

5:はしっちさん
ぼくも昨日県大会にでていました。二日間も大会が続いてたいへんでした。

6:@さん
あー↓大会私も二本しか中りませんでした・・・。的の周りには刺さるんですがねぇなかなかですね。。。
8本全本皆中してた人いたような。。。

7:中3鹿児島人さん
鶴丸高校進学を考えている中3です。
そこで質問なのですが、現在の鶴丸の弓道部はどんな状況なのでしょうか?昔は強かったけど、今はイマイチ・・・みたいな話も聞きますが。実際のところどうなのでしょう?
何か情報お待ちしてます。

8:ヒロさん
宮崎で弓道をしていた者です。
鹿児島の高校で九州大会などの上位大会に出てきたり、県外の遠征などで良く呼ばれていたのは
岩川高校・鹿児島工業高校・加治木高校・加治木工業高校などですね。
よく練習試合や大会で見ていたので、特に印象深く残っていますね。
この4高は素晴らしい学校ですよ。校風は分かりませんが、弓道部の方々の人柄は弓道の技術もさることながら、とても素晴らしかったですよ。
個人的には4高の射はどれも見本にして申し分ない程素晴らしい射だと思っていましたよ。

9:志乃さん
うちの道場の先生が鹿児島の方です。
今は福岡にいらっしゃいますが・・・。
のびのびとした素直なお人柄で、とても尊敬している先生です。

10:はしっちさん
鹿児島ってなんで弓道してる人多いんだろう?

11:かなさん
鹿児島で弓ひいてます!!高三でもう引退しましたが…。鶴丸高校のものではありませんが、鶴丸は男女ともにまぁまぁよい学校ではないでしょうか?大会で上位に食い込んでたときもあったみたいですし。でも今はわかりません。選手入れ代わってますしね。やっぱり鹿児島は鹿児島工業、加治木工業、岩川あたりが強さを保ってますよね。すごいっす!!

12:はしっちさん
すいません。鹿児島に住んでいながら,知らないのですが,岩川高校ってどこにある学校ですか?

13:中3鹿児島人 さん
昨日の高校新人戦の結果が載ってましたね。
やっぱり工業系は強いですねぇ。鶴丸は載ってませんでした・・・。

14:かなさん
あたしも結果を新聞で拝見しました。大会自体を見に行けなかったので残念ですが。やっぱり強い!!工業系!うちの高校の後輩もがんばってくれたようで、なんとかベスト8と個人に入ったみたいで〜すv鶴丸は見当たらないですね…あたしの勘違いだったようですm(__)m


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 鹿児島の弓道人 (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ