直心Vの感触について (投稿7件)[1〜7]


1:直心好きさん
先日直心Vを引いてみたのですが他の直心シリーズとは全然引き味が違って感動しました!!直心Vをつかってる皆さんはどんな感想をお持ちですか?!!

2:ゴイゴイさん
自分も直心Vを使っています。
最初は直心Tを使っていたのですが
MY弓購入の際に直心Vは反動が少ないと
聞いて食いついてしまいました(笑)。
引き心地は直心Tより全体的に
柔らかい感じがします。
反動については使い始めた頃は
直心Tとあんまり変わらないかなぁとか
思うこともあったんですが
この前久しぶりに同じキロ数の直心Tを
引いたのですが、離れの際の反動がすごくて
今までよくこれ使ってたなって驚きました

3:kwatanabeさん
私も気になります!
部活の先輩(また的中が結構良い人たち)が直心シリーズを愛用してるんです!
昨日、先輩みんなのを拝見させていただいたらMy弓の先輩の95%が直心Vでした!
これにはかなりビックリ☆★
私も後々直心Vを買おうと思っています!

直心Vに合う弦など、教えてください!

4:直心好きさん
Vに合う弦は個人的にはあすか弦がいいと思います。先輩達は弓神弦、飛翔弦などを使っていましたがあすか弦がほどよい硬さでいいと思い
ます。

5:白鳥の羽さん
直心Vいいですよぉ^^
矢飛びも良いし反動も抑えられてる感じがしますし。Uカーボンよりは多少、質量が重い気がしますが、それがまた程よい重みで何かいいですねぇ。
 私が使ってる弦は、飛天ですね。今まで、色んな弦を使ってきましたが飛天が一番扱いやすかったです。

6:lpioさん
直心を使っているのですが、借り物なので直心シリーズのどれだか分かりません。見分け方とかありますか???

7:直心好きさん
四角の中に「直心」とだけ書いてあれば直心Tです。またCARBONと書いてあれば直心Tカーボン。直心Vと書いてあれば直心U(ややこしい)直心VCARBONとかいてあれば直心Uカーボン、直心VBANBOOと書いてあれば直心Vです。またU、Vは握りの下にJikishinと筆記体で書いてあります。Vは横からみると中に入っている竹の節が見えます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 直心Vの感触について (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ