関東中学生弓道大会まであと3日!! (投稿21件)[1〜21]


1:大橋さん
みなさんこんにちは。
関東中学生弓道大会まであと3日ということで、出場者の方の意気込みやチーム状況を聞かせてください。

2:成79さん
私は今、早気で凄い悩んでいます(>_<)

今、先輩達が合宿で居ないので教わることも出来ませんし、後輩達の指導もあるのでいつも以上に練習が出来ていません。

記録を取っていても最低で2中、最高で皆中なのですが、2中、3中の連続です…

このままでは、大会で緊張して0中を出してしまうかも!という勢いです(;_;)
でも、巻藁で頑張って早気を克服しようとしていますよ!

お互い、頑張りましょう!

3:satoさん
私の学校の男子団体が関東へ出ます!(私ではありません)チーム状況は
「かたに中りがついてくる」をモットーに努力しています!
栃木までついていって応援したいですが・・・・遠い。。。
合宿あるんですね!すごいうらやましいです(T−T)

4:成79さん
私達中学生は無いのですが、高校生はあるんです!
私は大会に出場しますよ!
でも、後輩はそこまで3年達に興味が無いらしく大会のことすら聞いてくれませんよ。
頑張ってくださいの一言も、気遣いも何も無しです(●`з´●)

satoさんはどこに住んでるんですか?

5:南さん
うちの学校の男子はすごぃ勢いですょ;このまま関東でも中ればいいんですけどねぇ・・・。私はでれないんで、栃木までいって男子の応援してきます☆★☆

6:太郎さん
俺のとこもまじすげぇ〜よ
なんたって今日3人で36射30中だし
ちなみに茨城県在住です。
けど、みんな緊張して大会ではいい結果残して無いし↓↓

7:大橋さん
ちなみに僕も出場します。
僕のところは3人とも毎日調子がいいので
練習どおりうまくいけばけっこういいところまでいけると思います。
しかし今までうまくいったことがあんまりないのでがんばりたいです。
去年と一昨年の先輩が関東でよい成績をあげてらっしゃるのでちょっとプレッシャーもあります。

8:てらてらさん
>大橋君
先輩は先輩、自分は自分。
できることは1射1射に集中することだけです。
悔いが残らない射ができれば最高ですね。

9:織葉さん
横から失礼しますm(__)m

私は中学校・高校と弓道を続けています(でも今は引退してます)
私達の代は関東大会があったようななかったようなイマイチ覚えていませんが、なんだかうらやましいです。(別スレには全国大会の話題も…全国大会はなかったですね。いいなぁ)
出場する学校の皆さんには悔いが残らぬよう頑張ってほしいです。(特に自分の母校。栃木県のとある中学!(笑))
失礼いたしましたm(__)m

10:大橋さん
ついに明日ですね。
皆さん頑張りましょう!!!!

11:Qooさん
明日ですね。大会・・・
お互いくいの残らないように頑張りましょうね!
明日は負けませんよ!!!

12:satoさん
>4サマ
千葉県です^^

もう大会終わっちゃってるかなー。
朗報をまつことにします(*`⊥´*)
 
>ヨンサマへ
どちらにお住まいですか?

13:大橋さん
えー、ということで団体優勝はうちの学校がいただきました(笑)

といってもぼくは前の2人が中ててくれたおかげで落ちの僕が少し中てるだけでよかったんですけどね。優勝を自分の最後の1本をきめられたので嬉しかったです。
最高の一日でした!

14:成79さん
>satoさん
 私も千葉県です(笑)
 男子は惜しかったですね。落ちの子が4中してましたけど‥。
 「お疲れ様でした。全国大会で会いましょう。あと、パンフレットはそちらの学校のが、こっちに混ざってました。スイマセン」と言っておいてください。

 ちなみに私のグループは全部で10中でした(>_<)あと1中してたら決勝にいけたかもしれないのに!!悔しいです。

15:Qooさん
はぁ〜今日は全然あたりませんでした↓↓
いったち目は残念だし↓けどにたち目で3中したからいっか・・・けど全国までには調子を戻して行きたいと思います!
>大橋さん優勝おめでとうございす!!!

16:Qooさん
前の所で「おめでとうございす」になってます↓↓
そこは「おめでとうございます」です。すいません↓↓

17:大橋さん
>Qooさん
ありがとうございます。
ちなみに自分は県では1位取れなかったので全国にはいけません。悲しいです。
全国頑張ってください!

18:Qooさん
>大橋
はい頑張ってきます!!!けど栃木や鹿児島が…今日負けた分負けませんよ!!!
他県だけど大橋さんの分もがんばります!!

19:てらてらさん
>大橋君
やっぱり、結果が出るというのは嬉しいものですよね。
全国大会に出るチームの監督も今なら大橋君のチームの方が勢いがあるねって言ってましたよ。
弓道で学んだことを生かして、受験勉強も頑張ってください。

20:大橋さん
>てらてらさん
ありがとうございます。
受験も頑張って、高校で弓道をやって今度は個人でも大会で優勝できるようになりたいです。
ところでちょっと聞きたいのですが、てらてらさんてうちの学校の顧問の先生ですか?なんだかそんな気がするのですが。
ちがかったらスイマセン。

21:satoさん
>成79


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 関東中学生弓道大会まであと3日!! (投稿21件)[1〜21]

(c)デビール田中 : 問い合わせ