良い弦 (投稿10件)[1〜10]


1:はしっちさん
こないだ、直心2を買いました。それで顧問の先生に少し高い弦を買いなさいといわれました。安くて良い弦を知っている方がいたらぜひ教えてください。できれば、700円以下がいいです。

2:DAHLIAさん
私は飛翔っていう弦が気に入っています。確か600円くらいだったと思います。

3:SSさん
僕は稲妻という弦を使っています。
なかなか切れませんね。
当たり前ですがマグスネをかけるととてもしなやかになります。

4:Aceさん
飛翔いいですよね。強いし弦音も美しいし自分も最高だと思います。他には響や飛天も良い弦だと思いますよ☆

5:仙さん
私は朱雀が好きです。700円かな。

6:笹岡さん [url]
きらびという弦もいいですよ。
今は響を使っていますが、矢とびや切れやすさは同じくらいで、少しやわらかい感じがします。
私の周りでは朱雀が最強の弦だと聞きます。

7:中村さんさん
稲妻と朱雀、ボクのすんでいるとこでは、うってないので、わかりません。ぜひ使ってみたいです。
オススメは、弓神です。二本で1100円です。一本550円の計算ですね。なかなかのびなくて切れにくいです。
あと、切れにくく、切れにくいと弓具店の話では「嵐」という弦があるそうです。
稲妻と朱雀どこでうってますか?

8:Y.K.さん
稲妻は北海道の寺内弓具店で売ってますよ。

9:笹岡さん [url]
朱雀は静岡県の曽根弓具店で売っているそうです。

10:はしっちさん
曽根弓具店と寺内弓具店は取り寄せなどはできるのでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 良い弦 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ