勝負や (投稿7件)[1〜7]


1:黄華腕さん
最近よく皆中を逃したり、勝負矢を外したりして、すごく悔しい思いをしています。そこで、精神を鍛えなきゃ!!と思ったのですが、どのような事から始めればよいでしょうか??あと、どのような気持ちで勝負矢を引いているかを教えて頂きたいです!返信おねがいしますm(__)m

2:斜面射手さん
いつもの一本一本を勝負矢と思って引くこと。

3:ヒロさん
僕も斜面射手さんと同じ意見です。引く度にそれを勝負矢と思うことが一番の練習でしょう。イメージするのが難しいのなら、誰かにプレッシャーをかけてもらうのがよいでしょう。

4:翔さん
私も勝負矢に弱い方なのですが、普段の練習で先輩と勝負するなどして勝負矢をたくさん経験するようにしています。

5:180戦地さん
 「これ中てたらオイシイ」とか、雑念だらけのとき調子いいですね自分は。

6:Y.K.さん
やはり場数を踏むのが一番いいと思いますよ。

7:黄華腕さん
引く度にそれを勝負矢と思うことが一番の練習になるんですね!!今まで以上にもっと集中して引けるようにがんばります!場数を踏むのも大切ですね!これからは試合も増えてくるので、一生懸命練習します☆


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 勝負や (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ