斜面打起こしで… (投稿3件)[1〜3]
- 1:英さん (2003/12/16(Tue)19:25:29, ID:??? [6375])
- 私は最近 斜面打起こしに挑戦し始めました。的中もそこそこ上がり、先生にも向いていると言われました。しかし、一日に満足いけるくらい引けるのは始めの数立ちのみ…。引く毎にバテるのか、押し手を満足いくまで押し切れなくなってしまうのです。やはりそうなってくると的中はさがりますし、どうにかしたいと思います。しかし筋トレ等でどうにかなるのか、それならどのようにトレーニングすればよいのかわからず…。どなたかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__;m
- 2:斜面射手さん (2003/12/16(Tue)19:49:57, ID:??? [6377])
- 弓構えが広すぎたりすると疲れますよね。
あと、斜面で(2/3あり)はうち起こした位置が大三より的寄りに
なるので、そこから引き分けるとなると、
大三から引くに比べたら若干きついかもしれませんね。
あとは慣れですかね。
- 3:義智さん (2003/12/16(Tue)20:49:39, ID:??? [6380])
- 筋トレは毎日しても、一日おきにしても変わらないとよく言われますが、持久筋は毎日しないとつきにくいそうです。
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
斜面打起こしで… (投稿3件)[1〜3]
(c)デビール田中 : 問い合わせ