長野県で〜 (投稿8件)[1〜8]


1:紅麗さん
長野県で強い高校ってどこなんでしょうか? 
中信、南信が強いと聞きますが・・・高校名なら出しても大丈夫ですよね・・・?

2:さくらさん
長野県内で強い高校といったら「飯田女子」や「長野西」だと思います〜。とにかく的中率がすごいですよ!!

3:ロキさん
長野県民発見?
なんか親近感。

えっと、長野県では、最近は南信勢がかなり高レベルと聞きます。『南信を抜ければ県で勝てる』といわれるぐらいなので。
学校ではさくらさんが言っているように飯田女子や長野西が強いですね。
飯田女子は上位のほうに何チームもいるのに各校1チームのみという制限で何チームか落とされていたりしますし、長野西はインターハイ入賞まで進んでいます。
特に女子はこの二校が危ないですね。
あとは岩村田高男子が強かったような記憶があります。

ちなみに自分は長野日大ですが、男子のほうはやや波があるものの結構いい線行くんじゃないかと踏んでおります。
最もいつも近くで見てるので過大価値し過ぎかもですが(^^;

4:さくらさん
長野西インターハイ入賞したんですか!?それは初耳です!男子は岩村田高ですか〜県大会のとき見ましたがどの高校もすごいですね〜(^□^*)

5:飛天伸弦さん
私は今、東京の大学で引いてる者ですが(引退しましたが…)、四年前に私が長野で引いてた時は北信もなかなかでしたよ。女子は変わらず飯田女子でしたが、男子は変わっちゃいましたね。北信出身なので頑張ってもらいたいものです。現在長野県で引いている皆さんは、これからも頑張って下さい。微力ながら応援しています。

6:紅麗さん
返信ありがとうございます! 
確かに飯田女子すごいですよねぇ!県大会で見て驚きました。 男子だと池田工業が優勝しましたよね?
強豪校は練習の質もいいんだろうなあ・・・・。もうそろそろ県選抜予選ですよね!
うちの高校も頑張りたいものです。

7:ロキさん
飯田女子の場合、公開練習で皆中が出そうになると監督のほうから『何時に抜け』と言われるそうです。
公開練習時には絶対に皆中は出さないという主義らしいです。
ちょっと蛇足・・・。

8:さくらさん
飯田女子はやっぱりすごいですね〜( ̄~ ̄;)本座に入るときも揃ってて綺麗だし☆(団体で)やっぱ練習方法が厳しいんでしょうね(^┰^;)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 長野県で〜 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ