夢の話 (投稿10件)[1〜10]
- 1:Q太郎さん (2003/10/03(Fri)09:12:07, ID:??? [2357])
- 今朝方にこんな夢を見ました。
ある審査会場で自分の立ちの前の立ち頃に
軽く素引きしたとたんに弓が籐と握皮の間でボッキリと
折れてしまう夢を見ました。
これってやばいことの起こる前兆かなんかでしょうか?
皆さん、弓道にかかわる夢とか見たことありますか?
- 2:熊本人さん (2003/10/03(Fri)20:31:50, ID:??? [2363])
- 今年のインハイに出たんですが一次予選前夜に見た夢です。はっと目が覚めると(夢の中)僕は高校の射場にいました。周りの部員はみんな僕が『あれインターハイは?』
と聞くと黙り込んでしまいました。きつい口調で僕が突き詰めると、僕は一立ち目に@中を出しショックのあまりインハイの記憶を失い倒れてしまったと言うではありませんか!そんなぁ…と悲しんでいるときにはっと目が覚めました!隣には秀岳館の方々の寝顔が!泣きそうなくらい夢でよかったと思いました!馬鹿みたいな話ですけど実話です
- 3:観さん (2003/10/03(Fri)21:24:14, ID:??? [2365])
- 弓道の夢はけっこう見ます。
意味不明の夢から、早気が治ってすごくよく引けたという願望の夢まで。
意味不明の夢としては、範士十段の先生が近くに来て、
「あなたの弓をちょっと私に貸してごらんなさい」とおっしゃるので、
びっくりしてお渡しすると、先生は射位に立ち、私の弓を引いて見せて下さいました。
会までは覚えているのですが、離れは記憶に残っていない、へんな夢でした。
もちろんこのあと私の射が劇的に良くなったなんてオチはありませんで(-_-;)
- 4:るんさん (2003/10/03(Fri)22:51:21, ID:??? [2371])
- 逆夢っていうのがあると聞いた事があります。
私は、夢を見てしばらくたってからその光景、場面をそっくり見たことがあります。これってなんでしょうね?
- 5:金木犀さん (2003/10/04(Sat)00:20:00, ID:??? [2373])
- 夢で見た光景が、現実でも起こる…デジャヴという現象ですね
私も弓道に限らず、日常生活でも経験があります。次はこうなるんだよねと思って、実際にその通りになると、何となく自分が超能力者っぽい錯角を起こしてしまいます。
Q太郎さんの夢は、なんでしょうね。あまり気にされなくても大丈夫ですよ。よく合格の夢を見ると、逆夢で現実は不合格だなんて話もありますが、私はちゃんとに高校合格しましたしね。
いいも悪いも自分次第。私なら、夢で厄払いが出来たとでも思ってしまうかも
- 6:宇喜多外記さん (2003/10/04(Sat)08:30:48, ID:??? [2377])
- みなさん、はじめまして。
私も今日見てしまったのでお話します。
それは単純なもので、矢を射ると全てあたるという夢です。
明日大会なのでその関係でしょうか。
- 7:大さん (2003/10/05(Sun)17:50:05, ID:??? [2425])
- 僕の先輩からきいた話なんですけど、夢のなかで試合に出ていて残り一射中れば皆中だったときに弦が切れてしまったそうです。焦った先輩は矢を手にとってダーツの如く的に向かって投げたそうです。
まだ、僕は弓道のゆめを見たことがないのではやくみたいなぁーと思っています。
- 8:葵使いさん (2003/10/05(Sun)19:17:20, ID:??? [2430])
- かなりどうでもいいことかも知れませんが・・・
デジャビュ 【(フランス) dj vu】
一度も経験したことのないことが,いつかどこかですでに経験したことであるかのように感じられること。既視感。
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
夢は関係ないかなあ。
- 9:夜桜さん (2003/10/05(Sun)21:13:42, ID:??? [2436])
- そういえば、私はまだ弓道の夢を一度もみたことがないかもしれません…いいなぁ見れて、、皆中した夢とかは最高に幸せ…!正夢にしてやる〜って燃えるかもしれません;
- 10:ちごさん (2003/10/05(Sun)22:30:21, ID:??? [2444])
- 僕は弓道を始める三年ぐらい前の事(多分中二ぐらい)で、夢でとある道場の控えにいた夢を見ました。まわりにも知らない人がいました。話もしました。そして、今年の夏に県外に練習に行ったときに、その道場の全く同じ場所で、夢を見たときには知らなかった人もいてて、しかも話もしました。とても不思議でした。
ホーム >
弓道座談会 >
2005/09まで >
夢の話 (投稿10件)[1〜10]
(c)デビール田中 : 問い合わせ