第八回 デビール杯弓道射会 参加登録状況


■受付状況:06/20

愛媛っ子【結果受付】
登録まだ大丈夫ですか??
【セン】大丈夫じゃないわよ〜〜 ギリギリ最後の登録とさせていただくわ〜
ふっか【結果受付】
【デビ】【セン】おろ? コメントないよ〜。(後追いでも良いのでコメントください〜)
とみむらよしあき【結果受付】
練習の立ちで記録とりました。実力不足ながら参加させていただきます。
【ボカ】実力は関係ないので、試合を意識した練習になっていただければ幸い。
4次元さん【結果受付】
予選通過!!
【セン】予選通過! (…できればよいけど〜)
k【結果受付】
頑張る
【デビ】がんばれ!
武奘【結果受付】
全関の応援などで忙しく、遅くなってしまいました。しかし頑張ったのでよろしくお願いします。 今回で3年目になります。なので是非参加させて頂きたいのです。
【ボカ】関東の大学生が集結するあの大会ですか、忙しいことは良いことなので無理せず〜
BAMBOO【結果受付】
年は、参段で参戦です! 毎年1段ずつ進化しているのですが、的中は2本ずつ進化!? 来年こそは、皆中か!?
【セン】じゃぁ、今年はデビは8中はしないとねぇ。
 
バンブー339【結果受付】
インサイト【結果受付】
会長【結果受付】
今年も参加します! 力が入りダメでした。参加する事に意義あり〜! + 初参加のお二人
【セン】まとめての登録ありがとうございます。バンブー339っていうペンネームは、「竹弓(=バンブー)は散々苦労する(=339)」ってことかしら? 
オバQ【結果受付】
「デ・ビ〜〜〜ルッ!!」・・・あ、これデビルマンやった; 目的のある射は楽しいですね♪成績が良ければもっと楽しいですが;( ̄□ ̄;)!!!
【デビ】それは、自分のセリフ〜〜。  Qちゃんだったら「正ちゃん、ごはんまだ〜」が正解だ!
医療系弓引き【結果受付】
2年連続で参加しました。審査に通らなかったので、「反省会」を兼ねて参加してみました。
【ボカ】審査に通らなかったからって腐らずに、すぐ弓に打ち込む姿が素晴らしい。…反省会ってのは得てして良い結果がでるんだよな〜。…これが本番に出れば!
あや【結果受付】
今年で二回目の参加です! 暑い日に熱くがんばりました・・・
【セン】そうなの、この梅雨時期は最も弓にも身体にも過酷。。。 我慢大会のような大会ね。。 がんばってくれてどうもありがとう〜
ごろう【結果受付】
34年ぶりに弓道を再開し現在どっぷりとはまってます。
【デビ】おっと、1つ前は「22年ぶり」なのに、さらに休暇期間を更新「34年ぶり」でございますか。新鮮な発見が多々あるんじゃないかと。
ryuzoudou【結果受付】
参加する事に意義があるんだ。。。きっとそうだw 道場で立ちで参加しましたw → 22年ぶりの弓日記
【ボカ】ついに今年は動画での投稿が!こまるな〜、袴もはきましょうよ〜。 ってホームで試合をする利点ですな。
ツンツン【結果受付】
こんにちは! ギリギリの参加です。全然中らなかったのですが、諦めずに、正射必中目指して日々頑張りたいと思います!
【セン】まにあったね〜。あきらめたらそこで試合終了だよ。(by 安西光義)
青鸞【結果受付】
国体選手決定の前だというのに不調です。何とかしてください;;
【デビ】国体選手とかそんなこという前に、ブログによれば結納したとか結婚したとか。おめでとうございます。不調なんて、ハッピーイベントへの味付けに過ぎないのでドカンと吹き飛ばしちゃってくださいな。
茨城県民R【結果受付】
竹弓で初のデビ杯だったので気合いいれましたが、最近引いてないので後半疲れました。
【ボカ】おっと、竹弓にバージョンアップですか。竹弓だとデリケートなんで気合入れすぎて握りこまないようにね〜
悠遊【結果受付】
初めての参加ですが一生懸命がんばりました
【セン】がんばったですか。一生懸命が大事ね。
烏賊【結果受付】
カノジョのために弓道頑張るよ!別に弓道をばかにしてるわけじゃないからね!
【デビ】自己のモチベーションを上げるのは、自分のためでも愛する人のためでも構わないと思いますよ。いや〜、自分も嫁のために弓道がんばるぞ!
にゃん【結果受付】
初めて参加させていただきます。夏で部活を引退し、試合がなくなるのでこのような機会は嬉しいです。引退しても一射一射の緊張感を忘れないように大切に引いていきたいと思います。
【ボカ】引退目前ですか、社会人になってもがんばれ!
チョコ【結果受付】
【セン】あり? コメントないよ〜。(後追いでも良いのでコメントください〜)
もちもち【結果受付】
2回目です☆ 五大学定期戦の結果です! 今年も頑張ります!
【デビ】見覚えのあるペンネームと思えば、二回目ですか。この名前見ると「モチモチの木」を必ず思い出すねぇ。
わく【結果受付】
昨日、雨の日の結果です。昨日今日と着物の肌脱ぎしづらい時期になりました。
【ボカ】ベタベタすると肌脱ぎはつらいねぇ〜、最近増えてきた海外選手の方など梅雨時に日本に来たらビビるんじゃないだろうか?
桜茶【結果受付】
某射会での記録。前半がちょっと不調…。女の子系の賞品げっとできるといいなぁ♪でも、本命はデビメダルでーすw
【セン】ホホホ、今年もAさんからさっき賞品が届いたわ、女子限定ということで、抽選をお楽しみに〜
ししゃも【結果受付】
古参になりましたが、まだまだいきます。
【デビ】そうですか、すでに古参? 今年も勤労者弓道選手権大会でも活躍されていましたね〜 (記録だけ見た)
ガチ【結果受付】
【ボカ】コメントないよ〜。(後追いでも良いのでコメントください〜)
デビール田中と、会社の弓道部員(fuji、ito, kami, tkhs, mrmt, ued, inu, naka, skb, tera, ktn, knk)【結果受付】
【デビ】週末の練習会の記録で登録。ドカンとは伸びてないけどね。

■受付状況:06/19

螢燐【結果受付】
はじめまして。受験により大学から初心者の気持ちでこの二ヶ月間、真剣に取り組んで来ました。まだまだ的中率はありませんが、頑張っていきたいです。
【セン】こちらこそはじめまして、元々は高校経験者ってことかしら、初心からやり直すってことは、基本をしっかり見直してる期間をとったのね、今後の活躍が楽しみね。ところで、名前の読みは「ケイリン」で良いのかしら〜〜。
こんこん【結果受付】
国体に向けてリハーサル、頑張るぞ〜!
【デビ】お、すでに選手内定ですか? 国体に向けてがんばれ〜
MATSUTAKE【結果受付】
初めて参加します。調子良かったので12皆しようと思ったらそこそこでびみょ〜な感じに終わってしまいました……… 弓道難しいね
【ボカ】邪心が入ったな。
【デビ】解説しよう。「邪心」とは、読んで字のごとく「よこしまなきもち」のことである。弓道では、12射皆中してやろうなどと思う気持ちのなかで、無駄に自分にプレッシャーをかけることを言うのだ! しかし、邪心が出ても中るのが本当の強い選手なのだ!
よっしぃ【結果受付】
頑張ったけど、あたりませんでした。でも、早く中るようになって、インターハイに行きます!目指せ百発百中(笑)
【セン】(笑)じゃないわよ! 実際いるのよね〜百発百中するような強者が。。インターハイにも潜んでいるかもよ。がんばれ!
下半期霜降り【結果受付】
初めて参加しました。ちょっと…うん でも諦めない!!
【デビ】諦めないで進むことで何か得られるものがあるはず! (自分に言い聞かせるように) なんといってもネーミングがいける! つらいときは持ち前のユーモアで乗り切ってください。
ひな【結果受付】
社会人になってから練習量も減り、前々回よりも記録が下がってしまいましたがそれでも中々な記録が出たので良かったです。練習する機会も学生時代に比べれば極端に減りましたが、これからも弓道を続けて精進を重ねたいです。いつかデビール杯の予選通過を目標にしたいですね。
【ボカ】そうなんだ、社会人弓道家の悩みは練習時間。大学/高校で空き時間すべてを弓道に捧げる熱血弓道家に比べると確実に練習量が下がる。これからは練習量を下げても的中を下げない、そんな練習が必要だな。。毎年出場しているデビはいつになったら予選通過するのだろうか?

■受付状況:06/18

リック【結果受付】
妄想という名のイメージ大事!
【セン】そうね〜、目を閉じれば…、「弓道場の矢道脇を埋め尽くす大観客、審査席には世界弓道大会も見に来ていた高円宮紀久子殿下、端っこにデビの姿も、皆が固唾を飲んで見守るなかの静寂…、ギリ、リ、、、、とユガケからの音、次の瞬間、バシュっという音と共に矢が的へ向かう、、的をめがけて一直線に翔ぶが、中るまでの一瞬が数十秒にも感じるほど長い…、パシッっと乾いた音、安堵する心と再び引き締める心が…」なんて妄想が…妄想が…
翔【結果受付】
初参加です(^_^)v 私は今年で高校弓道が終わりなので思い出を残すがてら参加しました、よろしくです
【デビ】高校弓道も思えば短い期間ですね。2年前はまだ今頃的前立ててないくらいじゃない頃ではないでしょうか? 次は大学弓道?社会人弓道? 次のステップへチャレンジ!
弓太郎【結果受付】
明日大会なので、前日の記録をのせました。初矢抜き二回もやるとは…笑
【ボカ】お、大会前の予行としてデビ杯参加とは、明日の大会はバッチリだね。
弓追い人【結果受付】
定年退職を機に30数年ぶりに又弓を引こうと今回挑戦しました。まだ勘を取り戻せずにいます。
【セン】定年過ぎても「夢追い人」から「弓追い人」なのね〜、すてき〜。
赤茄子【結果受付】
初参加です!今は弐段目指して頑張ってます。その前にテストも頑張らないと…
【デビ】梅の次は茄子です。きっと猛勉強の茄子さんなのでしょう。って書いて調べてみたら、トマトの事も「赤茄子」って言うらしいですねぇ。。。勉強になる〜。
小梅ちゃん【結果受付】
初参加!三年生が引退したばっかりだけどがんばるぜぃ
【ボカ】うっ! 小梅ちゃんなんて名前を聞くと線の細いあの子を思い出すのに…。…男性とは、あっちの方か…

■受付状況:06/17

はくとう【結果受付】
やる気は負けません(キリッ
【セン】すばらしい! 何事もやるきが大事。しかし名前の由来は白桃なのかしら? 白湯?
K【結果受付】
少し前の記録になってしまいました<一部機種依存文字のため省略>
的中もあまり出ず・・・でも去年に比べれば格段に良いのでまだまし、ということにしておいて下さい。
【デビ】そうなんだ、一部重要なことが書かれていたら化け化けで読めなかったけど、どんまいということで。
しま【結果受付】
登録の仕方まちがえた( ̄□ ̄;)!!
【ボカ】どんまい! 受け付けたので枕を高くして寝てくれよな!

■受付状況:06/16

九枚笹【結果受付】
初めて参加させて頂きます。いつも楽しく拝見させて頂いています。的中は自分としては出来過ぎかな?
【セン】出来すぎということは普段より実力が発揮できたってことかしら。いるのよね〜、試合になったら普段より中る人って、うらやましいわ〜
ぼんたっく【結果受付】
2度目の参加です。高3ですがインハイは負けていけないので国体出場をと意気込んで練習しています。
【デビ】国体、今年は千葉ですか、チーバ君によろしく〜。

■受付状況:06/15

なるフォイ【結果受付】
【ボカ】おーい、コメントが無いぞ〜。一言くださーい。
子猿【結果受付】
久しぶりに挑戦させていただきましたが、参加させていただく事に意義があると思います(笑)
【セン】そのとおり、的中なんて2の次よ! まずは、自分から表舞台に立てるかどうかよ!
ジン【結果受付】
大会の12射を記録とさせてもらいました。大会に続けてデビ杯も優勝したいなぁ。
【デビ】おぉ、大会は優勝でしたか! この勢いでデビ杯も優勝か?
スカイブルー【結果受付】
院入試近くほとんど練習しなかったら案の定ひどい的中でした(汗)
【ボカ】お、文武両道だな。しばし勉強に特化だな。
浪速のロッキー【結果受付】
凄く久しぶりにデビ杯に参加します! 浪速のロッキーです! 頑張ったんですけど全然でした・・・
【セン】お久しぶりです。ロッキーの名前は覚えてるわ〜、社会人弓道家としてがんばっているのね〜

■受付状況:06/13

弓み人知らず【結果受付】
学校で行った20射記録会の中の12射の記録です。みなさんのレベルが高く、こんな的中で恥ずかしい限りですが参加させていただきます!;
【デビ】いやいやいや、これで恥ずかしかったら私の記録なんて…。堂々の参加です、今後もよろしく!
江之江之【結果受付】
去年に引き続き参加させていただきます。社会人になって矢数をかけられなくなりましたが頑張りました(笑) 来年も楽しみにしてますよ〜
【ボカ】そうなんだよねぇ、社会人弓道家の悩みはそこだ。なんとか時間を作って弓を引くしか無い。
beat!!【結果受付】
やっぱり難しいっす! 弓道は〜 ここまできたのは運だな(笑)
【セン】運も実力のうち。難しい難しいと思って少しずつ進歩していくのね。
ニューリバー【結果受付】
初参加です! 現在高校3年生で、大学でも弓道を続けたいと思っています。出来れば決勝に残って1本でも多く中てれるように頑張りたいです!!
【デビ】高校-大学と弓道三昧だねぇ、行く気満々だけど決勝はどうだ!
アキラ【結果受付】
就活大苦戦ですが、弓を引くのは楽しいぃ〜
【セン】昨今の就職事情は厳しそうね。ぜひ、弓道部のある企業に入社してほしいわ

■受付状況:06/11

征矢弓具 主任【結果受付】
賞品を取り返しに参りました(笑
【デビ】今日一番の爆笑投稿でした。 誰かと思えば主任〜! やるな〜! 賞品・選手としてのご参加ありがとうございます!
ウッドストック【結果受付】
初参加です。 的中自体はお世辞にも良いとは言えませんでしたが、いつもの道場でありながらいつもとは違う気持ちで的前に立つことができました。
【ボカ】そう、目を閉じれば、、そこは全国大会の会場なのだ。試合の1射は練習の10射にも相当すると言われるので、有意義な練習=試合になっていただければありがたい。
丈夫【結果受付】
弓道始めて1年10ヶ月で四段認許されたどー!(^^)v 国体出たいっす♪ 最後抜いてもうた・・・チキンだ。。。
【セン】すごい! ほぼ最速ペースじゃないかしら。あと2年もしたら十段くらいにまでなるのかしら?
親方【結果受付】
高総体の予選三立で記録をとりました。中々思うように的中が伸びずチームの足を引っ張ってしまいました。気持ちは軽く十二本詰める気満々だったのですが"思うようには上手くいかないなぁ"と思わされた高総体です。自分のせいでインターハイも逃してしまったのですが九州大会が残されているのでもっと練習して精進します。
【デビ】デビ杯と高校総体を絡めてくるとは、同じくらい大事に思っていただいているということですね。ありあとやす!
ぽん【結果受付】
何だろう・・・。この的中・・・。
【ボカ】…なんだろう、このコメントは…?

■受付状況:06/09

壁【結果受付】
今年も参加させていただきましたが、今回も1本抜けでした。次回こそは、12射皆中を、めざしていきたい
【デビ】整いました! 「12射皆中」と掛けまして、「カツラのおっさん」っと解きます。
【ボカ】その心は?
【デビ】その心は、どちらも一本も抜けません。
デビッチです! → ねづっち
ひまわり♪【結果受付】
初参加させていただきます。学生時代から長ら〜くのブランクを経ましたが、再び弓の道に精進する日々です! 一射入魂でがんばります☆ 
【セン】お、復帰組ですねおかえりなさい。また、一緒に頑張っていきましょう♪
ペリー【結果受付】
初めて参加させていただきます。この的中がこの前の大会で出ていれば、先輩にあんまり迷惑がかからなかったんですけどね(汗)
【ボカ】そうそう、いい結果が出るとそう思っちまうんだな〜。チーム戦は君の実力もおりこみ済みで出場しているはず、気にすんな。
たかりん【結果受付】
負けません!
【セン】あら続けて一言コメントとは前の人と雰囲気が近いわね。一緒に投稿してくれたのかしら。仲間って大事ね〜。
ミク【結果受付】
勝ちます!!
【デビ】シンプルな宣言で良いねぇ〜、しかし、ペンネームで期待したら男性だったりするのね。いかんいかん、何を期待…
なお【結果受付】
コメント忘れたのでもう一度投稿します♪ 高校卒業してからの初の大会なので最後まで残れるように全力出します!
【ボカ】律儀にコメント入れなおしていただきありがとう!! 高校卒業しても弓は続けていこうな。

■受付状況:06/08

叫【結果受付】
今年もしっかりと参加です。5日の地方大会でV2達成しました! 勢いそのままに・・・いけなかったw
【ボカ】お! V2おめでとう! 勢いは次の大会まで貯めておこう! 世の中には的中率保存の法則というあてにならない噂もあってな…
ひろっち【結果受付】
今年も参加させて頂きます。前回は連覇がかかっていましたが、負けてしまい悔しい思いしてしまいました。是非とも奪還したいと思っているので、気合いが入っています。7月から大会が多くあるので、デビル杯で調子をあげて頑張っていきたいと考えています。
【セン】ホホホ、今のところデビ杯は複数回優勝者はいないのよね。第一号なるかしら?
安曇流【結果受付】[写真]
弓道を始めて1年の初心者ですが挑戦させていただきたい思います。 予選では高的中を出せましたが、過去に入賞した方々の的中を見る限り全く勝てる気がしません(笑 とにかく楽しく引けたらと思います(^^;
【デビ】そうそう、楽しんでいただければOK! ぶっちゃけありゃ勝てない。100者100中の選手はゼヒ次回の世界大会を目指して欲しい!
六連星【結果受付】
昨年の秋に四段に合格し、今年は国体候補になり、的中も伸びて来ました! 先日あった100射会でも初出場で上位に入れたので、こっちでも上位を! カケがボロボロなんで新しいのが欲しいんですが、女性用しか無いんですかね…?
【ボカ】四段が続くな、なんとかのボロガケとか言うのでええんでないかい。残念ながらかっこいい青ガケなんだな。欲をかくと足元すくわれるぞ〜。
えも【結果受付】
四段をとり自信もついてきたので今年こそ優勝します!
【セン】自信…自信といえばこの名言「言葉の意味はよくわからんが とにかくすごい自信だ!」
鸞【結果受付】
3年連続参加です。できる限り頑張りました。よろしくおねがいします。
【デビ】すばらしい! 継続は力なりです今後も参加どうじょ〜

■受付状況:〜06/07

弓打ち【結果受付】
国体いくぞー!
【ボカ】おっし、いけ〜!
ふぃごそざん【結果受付】
弓道を始めて三年、今年に入り三段を拝受いたしました。 また、ここ最近はコンスタントに高的中を出せるようになり、予選通過の可能性が出てきたので参加を決めた次第です。まだまだ的に中てても、的に中ったことは無いような射ですが、微力を尽くしたいと思います。
【セン】1年に1段づつ昇段ね。10年くらいしたら10段も夢じゃないわ。
しゃっく【結果受付】
6月5日に競射会があったのでその結果です
【デビ】そうそう、射会と合わせてやると効率的だったりします。他の人にも教えてあげてね。
ぷっちん【結果受付】
初参加&初ネット大会で、射もいつもどおり引けたので、色々と自信が持ててよかったです!
【セン】初づくしでの参加ありがとう〜、それでもいつもどおり引けるとは大器?
弓道心【結果受付】
バイト疲れが残る中道場に行って引いたらやってしまった… 無駄な力が入らなかったのがよかったのかな?
【デビ】なるほど、無駄な力を抜いた射が、的中をうむのか!
ゆみんちゅ【結果受付】
毎年参加させてもらっていますが、今年こそ三位以内目指します!
【ボカ】すごい自信だ! 三位といわず優勝目指せ!
楽弓【結果受付】
二回目の参加です。 頑張ります
【セン】2回でも3回でもがんばって!
HY。。。【結果受付】
高校から始めた初心者ですが頑張りたいと思います! 宜しく御願いします!
【デビ】今年の一番乗りはHY。。。さんでした。初心者さんですか、ぜひ今後もよろしく!

■受付状況:サンプル

デビ【結果受付】←ここに「結果受付」になっていればOK[写真]
写真投稿の掲載のサンプルも含めて表示します。写真はこちらで適当に大きさ・枠程度の加工を加えます。
【ボカ】デビかボカチャかセンさんのコメントをお1人ずつ記載します。

ホーム > デビール杯弓道射会 > 第八回 > 参加登録状況

(c)デビール田中 : 問い合わせ