矢飛びの悩みです (投稿3件)[1〜3]



1:まさんさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.3.5 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15B202 Safari/604.1
此方の掲示板を見かけ、思わずなが投稿させて頂きます。高校一年男子で現在16.5`の弓を引いています。2週間ほど前までは矢飛びが狙い通りキロ数相応だったのですが最近は明らかにキロ数以下の矢飛びでとても困っています。顧問の先生に弓に負けてる言われてはいません。とても説明下手で上伝わっていないかも知れませんかどなたかご教示のほよろしくお願い致します。

2:かさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.3.5 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15B202 Safari/604.1
押手が効いていない緩んでるとか考えられるのはいろいろあるだろうけどそれだけじゃわかりません

3:アーチャーさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/63.0.3239.84 Safari/537.36
把の高さをチェックしてみて下さい。

使用している内に弦が伸びて、関板と弦との間隔も狭くなっていませんか。

もう一度、弦輪を作り直して把の高さを自分の基準まで高くすると、矢勢が乗って来ますよ。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢飛びの悩みです
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 矢飛びの悩みです (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ