早気、手の内などで悩んでます (投稿2件)[1〜2]



1:ステラさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/603.2.4 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14F89 Safari/602.1
高校2年で弓道は高校から始めました。
最近になってますます早気が酷くなりました
2ヶ月くらいまでは早気でしたが数えて貰えば5秒は持つことができました。だんだんまた短くなりさらに2週間前からちょくちょく顔を払うようになって 会がある=顔、耳を払う という考えが生まれ 会を持つことに対して恐怖心が生まれ全く会が持てなくなりました。 巻藁でもでも同じです。
2つ目の悩みは 大三で手の内の親指が中指につかないことです。 弓を握るだけなら中指に着くのですが、弓を引くと大三で親指が曲がって 引き分けでさらに中指と隙間が空きます。それと大三で小指の付け根が弓につかないです。
試しに親指が曲がらないように 固定して引いたのですが 勝手に曲がってしまいます。伸ばそうとしても伸ばせません。手がもともと小さくて小指の長さが薬指の第1関節と同じで小指を締めることができないです。
3つ目は 会で馬手肩が上がってます。
下げようと思っても少ししか下がりません、
ゴム弓でも変わりません。

ざっと言うと
手の内の親指の付け方、顔、耳を払わない方法、
会を伸ばす方法です
長文ですいません

2:いさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0
腰が抜けていて、体が反り、顎が浮いている印象を受けますが、いかがでしょうか?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:早気、手の内などで悩んでます
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 早気、手の内などで悩んでます (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ