弓手のブレについて (投稿4件)[1〜4]



1:松さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Mobile/13A452 YJApp-IOS jp.co.yahoo.ipn.appli/4.3.21
離れの際、弓手が上にブレてしまいます、何故かわかる方いたら教えてください
キロ数は下げても同じでした

2:洛さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
可能性としては次が挙げられます。
可能性:
会の時、弓手が十分に的の方向に押せていない

→弓の、戻ろうとする力に反発できず、離れの際に弓手が上にぶれる

又は

→そもそも力の方向が違う(おそらく上方向)ため、上にぶれる

とりあえず列挙はしてみましたが、松さんの射を拝見していないので、何とも言えません。私が挙げた理由について、返信していただければ幸いです。

3:松さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Mobile/13A452 YJApp-IOS jp.co.yahoo.ipn.appli/4.3.21
ありがとうございます。もしかしたら少し上方向に押してしまっているかもしれません。
明日練習あるので意識してやってみます!

4:洛さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
6日の練習はどうでしたか?
私が言ったことが必ずしも正解とは限りませんので、一度他の人に射を見てもらい、その上で対策を練ってくださいね。

また、射形はすぐ直るものではないと思うので、根気よく続けていってください。
応援しています。


何かあれば、またいつでも言ってください。
私がお答えできる範囲であれば、お答えしますから。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓手のブレについて
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 弓手のブレについて (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ