前にしか飛ばない (投稿3件)[1〜3]



1:カーボン矢さん
Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3 4.76) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko)
最近前にしか飛びません。他のところに飛んだと思ったら必ず下です。なぜですか、詳しく教えてください

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 一つ一つの所作を検討していきましょう。例えばですが、こんなふうにです。「前に飛ぶようにやっているから」ですよね。ではそれはどういう場合かと考えましょう。弓を前に向けているからです。どうして向いてしまうのでしょう。それは的が前だと判断してしまうからです。どうしてそういう判断になるのでしょう。それは物見が適切でないからです。(指でも立ててやってみればよくわかりますよ。) 頭が垂直になっていないからです。
 これは三重十文字はしっかりできているとしての設定ですがね。しかし三重十文字は出来ていても肩が入っていなくていわゆる「三角肩」でも(三角肩は後ろから押すようになるので前向きの力が勝って)前矢になりやすいです。
 これは一つの典型的な例えにしかすぎません。あなたの射を見ていない以上原因を特定できません。そこはご自分で考えるしかないと思いますよ。

3:カーボン矢さん
Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3 4.76) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko)
他にはないですか?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:前にしか飛ばない
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 前にしか飛ばない (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ