初めて血豆が出来ました困ってます (投稿3件)[1〜3]



1:ナツさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_0 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11A466 Safari/9537.53
今日射形を変えてみました
そしたら突然親指の脇に血豆ができました。
普段、時々そこに負担がかかり
豆程度で済んだのですが、
急に血豆が出来てしまいました。
あと2.3週間後に大会を控えてます
明日の練習からの対処法を教えてください

2:ごっぽんさん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; SO-02F Build/14.3.B.0.346) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/45.0.2454.84 Mobile Safari/537.36
血豆を針で刺して血を抜いてからテーピングをして練習することをおすすめします。
手の内を改善することがベストですが大会が近いのではテーピングで保護の方が良いかもしれません

3:たわしさん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; SOL23 Build/14.3.C.0.300) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/30.0.0.0 Mobile Safari/537.36 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.0.27
もう遅いかも知れませんが対処法というか治療法を...。
痛いかも知れませんが表面の皮を爪切りなどで切ってワセリンを塗って絆創膏を貼ってその上からテーピングをしとけばすぐ治りますよ。あくまで自分のやり方なので合うか分かりませんが...。
早く治ると良いですね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:初めて血豆が出来ました困ってます
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 初めて血豆が出来ました困ってます (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ