弓返りについて (投稿3件)[1〜3]



1:しづきさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12F70 Safari/600.1.4
こんにちは。
私は高校から弓道を始めて、弓道歴は
1年と少しになります。
2、3ヶ月ほど前から弓返りがするようになり、
少し成長したかな、と喜んでいたのですが、
先日、先輩に型を見てもらった時に
それは弓返りじゃなくて緩んでるだけだと言われ
すごくショックでした。
いろいろ調べてみると確かに離れの時に
ひどい時で拳1つ分ほどずれていました。
ですがどのように改善していけば良いか
いまいちわかりません。なにを意識して
練習をすればいいでしょうか?

長くなってしまってすみません。

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
おはようございます。
 例えゆるみでも「握りしめ」からは進歩ですよ。回そうと思わなくても返って来たことは大きな一歩だと思いますね。
 皆さんからいただくアドバイスに素直に取り組んでください。

3:しづきさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12F70 Safari/600.1.4
>鷹司カオル さん
コメントありがとうございます!
そうですね、弓が返ったことは進歩だと
受け止め、もうすぐ夏休みですし
もっと稽古に励みたいと思います!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓返りについて
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 弓返りについて (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ