強くきれのある離れ (投稿3件)[1〜3]



1:にっしーさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)
どうやったら強くてきれのある離れができるのかわかりません。
どうやったら、いいのか教えていただきたいです

2:Y.K.さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1) Presto/2.12.388 Version/12.16
矢筋に押し引きしながら馬手親指の腹で弦をなで払うように離れを出す練習。
自分は高校の頃こうやって離れのキレを覚えました。
最初は馬手ばっかり強くなりますが、慣れれば押す力も段々追いついてきます。
三重・五重十文字崩れてたりつまみ引きだったらできませんけどね。

3:Y.K.さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1) Presto/2.12.388 Version/12.16
すみません忘れてました。

弦を親指で払うことをあんまり意識しすぎるとアゴ浮いたり身体反り返るので気をつけてください。そうなると早気になっちゃいますので。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:強くきれのある離れ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 強くきれのある離れ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ