取りかけの時 (投稿3件)[1〜3]



1:ガネゴンさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)
高校1年生で弓道部に入部しました
最近ようやく巻き藁に入ったのですが
さっそく壁にぶち当たりました・・・
アドバイスお願いします

取りかけしてからのことなんですが

ふしぬきにあまりうまく
はまらなく
引いてる最中にふしぬきから
こぼれてしまうことがあるんですけど

どうやれば治せますか?

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/28.0.1500.72 Safari/537.36
>「ふしぬきにあまりうまく
はまらなく
引いてる最中にふしぬきから
こぼれてしまうことがある」

 とはどういうことを言っているのかイメージが湧きません。「ふしぬき」って弦枕のことですか何ですか?

3:流星さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B329 Safari/8536.25
高校の部活に所属してるのならば先輩や講師としてきてもらっている先生に聞くのが筋かと思います。
特に、その問題は聞けばすぐ解決するはずです

上の方が弦枕のことですか?といっているので
それと解して言わせていただきます

手の甲を空にむけるように(猫の手のイメージで)
捻ってみてください
手の甲と人差し指のところの関節にあたるはずです


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:取りかけの時
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 取りかけの時 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ