緩み離れ (投稿3件)[1〜3]



1:下手侍さん
KDDI-PT36 UP.Browser/6.2.0.17.2.4.1.1 (GUI) MMP/2.0
離れの瞬間、肘のほうから緩んでしまい、時にあづちに届かない時があります。
治し方などみなさんのご意見をお聞きしたいです!

2:Y.K.さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1) Presto/2.12.388 Version/12.16
おそらく右肘が緩むということだと思うのでそのつもりでレスします。

矢筋に引き続けて、右手の指を閉じたまま親指の腹で弦を払うように離れを出す。
こうやって練習すればだんだんと良くなります。
ちなみにこれ、猫背とかつまみ引き、三重十文字五重十文字が崩れているととてもやりにくいので気をつけてください。

3:下手侍さん
KDDI-PT36 UP.Browser/6.2.0.17.2.4.1.1 (GUI) MMP/2.0
ありがとうございます!早速やってみたいと思います。
そのほかにもご意見ありましたらよろしくお願いします。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:緩み離れ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 緩み離れ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ