会での感覚 (投稿5件)[3〜3]



1:アルパカさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; P-01D Build/GRH78) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
このあいだ離れについて質問しました。

顧問の先生に教えていただいた
会で張り続け、押手で押して離す
というアドバイスの「会で張り続ける」という部分が感覚的な意味でわかりません。

会での張りや伸びに力は必要ですか?
そして、正しく引いてきたとき、会ではどんな感覚なのですか?

3:アルパカさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; P-01D Build/GRH78) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
ありがとうございますっ!

引き戸、ふすまのイメージすごいわかりやすかったです。
今日も部活があるのでさっそくやってみます!!

私は今まで力一杯的の方向に押していたのだと思います。勝手も力んでしまっていました。
また質問になってしまうのですが、
極端に言ってしまえば、会では張りを維持できるくらいの力加減でいいということですか?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:会での感覚
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 会での感覚 (投稿5件)[3〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ