会が安定しない (投稿3件)[1〜3]



1:mionさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
1週間ぐらい前から
会が安定しなくなりました。
しかも離れの時に
押し手を大きく振ってしまいます。

どうしたら
会は安定し、押し手も
まっすぐ伸ばすことが
できますか?

2:Y.K.さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1) Presto/2.12.388 Version/12.15
以前より引き尺が短くなった、
ちゃんと引けてなくて右肩が詰まっている、
両肩上がっている、
頬付けが口割まで下りていない、
アゴが浮いていたり首や体が反っている、

パッと思いついた感じですが心当たりありませんか?

3:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.31 (KHTML, like Gecko) Chrome/26.0.1410.43 Safari/537.31
 様々な原因・要因が関係し合って今の症状?が出てきたことと思われますが、安定しない一番の原因は「支点たる弓手肩が入っていない」(「前肩下巻」が出来ていない」)ことでしょう。このことについては私が何度も行ってきましたのでその言葉で検索してみればすぐ出てくると思います。同じことの繰り返しになりますので今回は説明を省きますが。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:会が安定しない
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 会が安定しない (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ