日本一の矢数って? (投稿4件)[1〜4]



1:生粋の弓人さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Mobile/10B145
はじめまして。この春2年になった男子高校生です。うちの部活は全国的にも強いところなのですが、よく先輩やコーチから、「練習量は全国でも負けるところはないのだから、自信を持って引きなさい」とよく言われます。そこで思ったのですが、本当に練習量が日本一の高校ってどこなのでしょうか。我こそはと言う人には是非名乗り出て欲しいです。ちなみに僕の高校は、平日80本、休日120〜200本(たまに300本引く人あり)です。長文になりましたが、よろしくお願いします。

2:子等馬さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322; YTB730)

本当に練習量が日本一の高校ってどこなのでしょうか。我こそはと言う人には是非名乗り出て欲しいです。


その前に自分の学校名を先に出すべきではありませんか?

3:Y.K.さん
DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W24H16)
いわゆる機密事項なので教えてもらえないかもしれません。
それに、努力しているひとはあまりおおっぴらに自慢しないものです。

4:かなるさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.31 (KHTML, like Gecko) Chrome/26.0.1410.43 Safari/537.31
個人差があるのではないでしょうか。

私の高校は時間さえあればいつでも引けるので、朝練、昼練、正規練と少しずつ時間をとって引けば、平日でも(合計でですが)百射以上引けます。
なのでチームメイト全員、引く本数はばらばらです。
平日三十射程度しか引かない人もいれば、百五十射引く人もいます。やる気しだいです。


全国で考えると、上には必ず上がいるのではないでしょうか。


ただ、矢数をかけるだけが一概に『練習量』と呼べるものなのかどうかはわかりません。
集中して引く一射と、三百射も引いて疲れたときの一射では、重みが違うのではないかなとは思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:日本一の矢数って?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 日本一の矢数って? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ