体の使い方 (投稿3件)[1〜3]



1:みんさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
としゅでは体が使える感じや
引き分ける感じがわかるの
ですが 弓をもつとできません

手先でひくなといわれるけど
よくわからないし 体の
使い方もわかりません


あと 狙いは闇(新月)なのですが
前にとんでしまいます


インターハイにでたくらい
から調子が悪くなりました



高校2年になり後輩もできて
あせっています



誰がアドバイスお願いします

2:いさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:15.0) Gecko/20100101 Firefox/15.0.1
疲れて胴造りが崩れ気味のところで矢数をかけて引き方に関する感がずれたとか。

まず執弓の姿勢から確認されてみてはいかがでしょうか?思いっきりかかとに体重が乗っかる姿勢で立ってるような気がします。

3:みんさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
よく 外部コーチに三重十文字が
崩れてると言われます。

かかとに体重かかってると
思います><

三重十文字を意識して
してみます!!

ありがとうございました


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:体の使い方
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 体の使い方 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ