狙いが後ろ (投稿3件)[1〜3]



1:みとさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; F-03D Build/F0001) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
初めまして、今年から弓道を始めた高校一年です。
私は今、10.5の弓を使っており、まだまだ未熟ですがこの前20射15中しました。

ですが、先輩に見てもらうと狙いが凄く後ろを狙ってるそうで先輩の指示のもと前に狙うと矢はそのまま前に行ってしまうのです。前の的に中ってしまいそうなくらいでした。

先輩には手の内が入っていなくきいていないと言われましたが、何が原因でしょうか?いつも通りに引くと中るか的の近くに飛びます。
近い日に審査もあるので不安です…。

2:名無しさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
今的中する狙いを続けて良いです。正しい的付けをしても前飛びしすぎて前の的に行ったり、大前になったら壁に激突して矢が大破しますよ。そんなの怖いでしょう?
問題は的付けではなく、前飛びしてしまう射にあります。射の中に前飛びする原因であるもの、たとえば手の内が控えているとか勝手離れするとかベタ押しとか会で両肘が前についているとか、そういった原因を解消したうえで、狙い通りに飛ぶようになったら、だんだんと狙いを的に近付けていけばいいですよ。

3:みとさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; F-03D Build/F0001) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
早い回答ありがとうございますm(_ _)m
直さなきゃと焦っていたのでそう言って頂けると心強いです!最近大前に立つのが怖くて…

今までの射で引いて、上手くなって後ろに飛ぶようになったら徐々に直していきたいと思います。
拙い文章ですが分かって頂いて良かったです。ありがとうございました!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:狙いが後ろ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 狙いが後ろ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ