メンタルを強化したい! (投稿7件)[1〜7]



1:すずきんぼさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.56 Safari/535.11 CoolNovo/2.0.2.26
もともと、本番には強い方でした。
大きな大会でも、緊張するからこそいい結果を出すというタイプでした。

でも最近、なかなか大会!!というところで中りません。
いつもの調子を出すことができないです。
緊張もしますが、それ以前に「あがって」しまうんです。

それから皆中かかった最後の一本が弱いです。

みなさんはそんな時にどうしてますか?
「私は本番には強いからわかんない〜」っていうのはなんだか嫉妬してしまうのでやめて下さい(~_~;)

お願いします。

2:のばさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
無心を極めれば良いと思います…

3:駿雅さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)
私は、そのような状況になったとしても、自分の練習を疑わず、自分を信じて離しますよ。
たとえ緊張していたとしても、矢数をかけて練習してきた今までの自分がいなくなることなんてないのですから。

4:扇子さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
私は弓を引く時いつもその一射の事だけを考えて打つようにしています。
そのせいか自分が何中したか分からなくなりますが…

5:tomochinさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
気合いです、弱い自分をこの一本にかける気力、気合いでねじ伏せたいです。

6:弓自射之さん
DoCoMo/2.0 SH11C(c500;TB;W30H20)
ちょっと変なこといいますよ…。

自分の「存在」(魂なのか、気迫なのかはよくわからないが…)を二分し、物見と同時にひとつを的に置き(28mの彼方に飛ばすように)、もうひとつはこちらにとどめて弓を引く。
「自分で自分を射留める」ような気概を保つことが、私の精神統一法です。

7:すずきんぼさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.56 Safari/535.11 CoolNovo/2.0.2.26
なるほどいろんな考え方がありますね!
いろいろ試してみたいと思います
ありがとうございました!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:メンタルを強化したい!
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > メンタルを強化したい! (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ