離れの直前の捻り具合 (投稿2件)[1〜2]



1:乾燥さん
DoCoMo/2.0 F03B(c500;TB;W24H17)
馬手肘が離れの瞬間引き戻されにくい、馬手の捻り具合なのですが、捻り切るつもりがいいのでしょうか。
捻り戻すつもりがいいんでしょうか。
指先はどちらにしても、開かない方がいいように思ったのですが。

2:アブさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/536.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/20.0.1132.47 Safari/536.11
捻りきるかは賛否両論ですが、明らかに捻りを戻すような離れは緩み、前離れに繋がるかと思います。
ゆがけにもよりますが、捻りを保ったまま離すか、捻りきるような離れが的中には有利ではないでしょうか。

いずれにせよ離れの瞬間は指先も開きますし、捻りも戻りますけどね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:離れの直前の捻り具合
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 離れの直前の捻り具合 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ