離れが出ません (投稿12件)[10〜10]



1:元木鶏さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
こんにちは。
私はとある大学の弓道部に所属しております。
弓道は高校から始めましたが、高校時代は難なく弓道に励むことができていました。


しかし、大学で2年目になる頃、もたれになりました。
会に入り、そこから固まったように離れることができませんでした。
その頃は症状が重くなったり、軽くなったりの繰り返しでまだ練習次第で何とか弓道をすることができていました。


そして、大学3年目になろうとしている現在、深刻な状態にあります。
もたれ自体は4ヶ月前ほどに一応の回復を見せたのですが、その後遺症と言いますか早気を帯びた「びく」が出るようになりました。
早気は完全になくなりましたが、しかしながら、会における「離れが出そう」という感覚は失せ、自分で出そうとすると出切らずにびくになる、というのが現状です。


この状況を打破できるよう、皆様の力をお借りしたく、書き込ませていただきました。


正直、今のままでは弓道を続けるのは苦しいです。
でも、弓道が好きなんです。
昔のように楽しく「普通の」弓道がしたいだけなんです。


何卒、どなたか力になっていただけませんか。
どうか、よろしくお願いいたします。

私の射についての情報が必要であれば、詳らかにお答えします。

長文失礼いたしました。

10:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.78 Safari/535.11
 出るさん、こんばんわ。
 エッ、発想は面白いけれど、それって正常じゃないでしょ? まぁ、それで治って、其の時の勘を再現できるようになればいいかも知れませんがね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:離れが出ません
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 離れが出ません (投稿12件)[10〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ