馬手のまむし指 (投稿4件)[1〜4]



1:クリンさん
DoCoMo/2.0 F01B(c500;TB;W30H20)
聞きたいのですが、
自分は三つカケを使っているのですが、引き分けから中指がまむしゆび(第二関節が少し逆に曲がる)のです。

こうなるのはいいのでしょうか?
理由も教えていただければ幸いです。

2:Y.K.さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.60
いわゆる「つまみ引き」ですね。
実際に指先でつまむように力が入っているのではないでしょうか。

親指先端を中指で押さえるような取りかけに変える必要があります。
具体的な引き方についてはこちらが最新の過去ログなのでどうぞ。
http://ecoecoman.com/kyudo/bbstec/2010071822334267.html

3:クリンさん
DoCoMo/2.0 F01B(c500;TB;W30H20)
Y.K.さんありがとうございます。

確認したら、取り懸けで形を作っても引き分け辺りでつまみ引きになっていました。

アドバイスありがとうございます。

4:Y.K.さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.60
問題点が明らかになったようで良かったです。
あとは直すだけですね。がんばってください。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:馬手のまむし指
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 馬手のまむし指 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ