ひねりと力の関係 (投稿2件)[1〜2]



1:さかなさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
こんにちは。
さかなです。

自分は大三から手首の力で引く傾向があります。
これからオフシーズンなのでそれを直そうと思ったのですが
手首の力を抜いて引こうとするとひねりが抜けてしまいます。
ひねりを入れようとすると力が入ってしまいます。

アドバイス、対処法などがありましたら
よろしくお願いします。

2:猫好きさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
捻りを肘から入れてみてはどうでしょう?
目安として、弓構えの時に捻りを入れることで肘が釣り上げられるような感じになればちゃんと入っていると思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:ひねりと力の関係
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > ひねりと力の関係 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ