肩線がずれる (投稿5件)[1〜5]



1:銅龍さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0.835.202 Safari/535.1
高校一年です。

右肩が抜けて左肩が入りすぎ、上から見ると肩線が前を向いている状態です。

いろいろ試したのですがなおりません。
よろしければアドバイスをお願いします。

2:パパンプさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; nicoversion)
普段の姿勢からでしょうか。

それなら整体に行くと良いですよ。

3:銅龍さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0.835.202 Safari/535.1
普段からではなく引き分けのときです。

4:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0.835.202 Safari/535.1
【log#1053a】
 弓暦が分かりませんが高一ということで今年からでしたらまぁそんなものではないですか?
 引き分けで崩れると言うのはそれまでの前段階ができていないと言うことです。胴作りがただ手を腰にとるだけのものになっている可能性があります。打ち起こしでもただ弓を上げているだけではないですか。
 その辺をもう一度ご自分で勉強しなおしてください。ここで言ってしまえば簡単ですがあなたの身につかないと思いますので、・・・。

5:大魔神さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730)
一度同じ部の方に両肩を軽く押えてもらいながら引いてみたらいかがでしょうか?
どの段階で抜けるか指摘してもらえると思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:肩線がずれる
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 肩線がずれる (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ