離れの確実なタイミング (投稿3件)[1〜3]



1:サムエさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; User-agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; http://bsalsa.com) ; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 1.1.4322; YTB730)
8秒数えて離そうとすると6秒くらいで離してしまいます。
5秒数えて離そうとすると3秒くらいで離してしまいます。
秒数を数えて離す以外に何か確実にタイミングが計れる方法はないでしょうか。

2:李音さん
DoCoMo/2.0 P07B(c500;TB;W24H16)
私は高校一年生で、始めたばかりなので、難しいのですが…。
会に入ったら、とにかく待つことを考えて、今だ!と感じた時に離れをする、というのはどうでしょうか。
たまーに、早く今!とくることもありますが、こうするとある程度、長く持つことができると思います。


私も時々、待つことを忘れて短くなることがあるので、気をつけてくださいね。

3:HiMasさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
弓引きの殆どの方が一度ははやけに悩まされるもので、その容易な解決方法があるのなら皆が知りたいところでしょう。 (^^;

会に入ってからの自分のカウントは、ついつい早くなりがちなものです。
8秒が6秒なら、11秒数えましょう。
5秒が3秒なら、8秒数えましょう。

あとは、誰かにカウントしてもらうのも一手です。 自分のカウントとの時間差に驚いたりします。

はやけの克服は、自分の甘さへの克服だと、私の師匠は言ってました。

がんばってください。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:離れの確実なタイミング
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 離れの確実なタイミング (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ