矢速が遅いです (投稿3件)[1〜3]



1:あんこさん
DoCoMo/2.0 N05B(c500;TB;W24H16)


こんにちは。

弓道部女子なんですけど、矢速が遅く、掃き矢が多いのですが、早くするためにどんなことに気をつけたほうが良いでしょうか??


改善策として離れを早くきってみたのですがあまり変化がありませんでした。


お願いします。

2:空さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.133 Safari/534.16
あんこさんはじめまして

鋭い矢飛びには憧れますよね


五重十文字を完成させる以外、射の基本てものはないと考えます。

弓手を振ったり、馬手のこぶしに力を入れても弓は動いてくれません。

健康的に筋力をつけるのも必要でしょう
一ヶ月や二ヶ月ではつかないかもしれません。半年ずっと射技を練習し続けてやっと少しつく位でしょうけれど、それから必要な力というのは自然とつく筈です。

そのためには、きちんと先生や先輩の指導を受けるのが大事ですよ

3:あんこさん
DoCoMo/2.0 N05B(c500;TB;W24H16)


空さん、ありがとうございました。


1ヶ月2ヶ月、射技の面で見直していきたいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢速が遅いです
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 矢速が遅いです (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ