矢速が遅いです (投稿3件)[1〜3]



1:あんこさん
DoCoMo/2.0 N05B(c500;TB;W24H16)


こんにちは。

弓道部女子なんですけど、矢速が遅く、掃き矢が多いのですが、早くするためにどんなことに気をつけたほうが良いでしょうか??


改善策として離れを早くきってみたのですがあまり変化がありませんでした。


お願いします。

2:ピコさん
KDDI-KC42 UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.6.210 (GUI) MMP/2.0
自分の同級生に掃いてしまう人がいました。

その人は、
押し手が弱い
横の伸びが足りない
引けていない
狙いが下
などが、原因でした。

離れは、無理やり速くきると、逆効果…と自分は言われましたよ。

上手くいくと良いですね!!

3:あんこさん
DoCoMo/2.0 N05B(c500;TB;W24H16)


ピコさん、ありがとうございました。


射技を先輩や顧問の先生にみてもらって、改善するよう頑張ります!!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢速が遅いです
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 矢速が遅いです (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ