親指の向き (投稿3件)[1〜3]



1:さかなさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
高校二年生です。

大三から会で親指が入ってるって言われます。
親指はかけの中ではどこにもついてません。

どうすれば治りますか??

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0.835.186 Safari/535.1
【log#1043a】
さかなさん、始めまして。
エッ、
>親指はかけの中ではどこにもついていない
んですか?  それは??ですね。

 親指はカケの中では伸びて反っているのが正しいと思いますがね。それを三ツなら切り指たる中指が留めていると思います。それでなければ鋭い離れは出ず緩むと思います。
 その為、下掛けでは親指の爪が当たる部分に穴開いたり、カケの中指のはらの部分が傷んだりするのが常だと思いますよ。まぁ、私は弓士の"勲章"だと思っています。

 以上、参考になれば。

3:さかなさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
あるがとうございます!

明日の練習からやってみます!!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:親指の向き
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 親指の向き (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ